大阪の英語が得意な看護師求人

大阪の英語が得意な看護師求人

 

英語が堪能な看護師が、そのスキルを活かして働くことが出来る機会は年々増加傾向にあり、看護師の求人案件のなかでも、英語力を応募資格とするものが増えています。特に、大阪はその傾向が強く、英語を活かせる仕事を探し出すのは難しくありません。

 

なお、その場合の勤務先としては、大きく二つの傾向に分かれます。一つは、外国人患者の受け入れに積極的な病院、もう一つは外資系メディカル企業、及びCRO会社です。

 

大阪には英語対応を行っている病院が数多く存在しており、英語が出来る看護師に対する募集をかけています。大学病院、総合病院から個人クリニックまで、様々な医療施設から求人が出ていますし、診療科目も多岐に渡ります。最近では、美容外科からも、英語が出来る看護師を募集する求人が出てきています。

 

海外の医療施設、研究機関との医療技術交流を展開している病院などもあり、国際的な環境のなかで働くことが出来ます。

 

また、民間企業も有力な選択肢となり、外資系製薬会社、医療機器メーカー、CRO会社からも正看護師としての勤務経験を持つ人材を募集する求人が出ています。CRO会社では臨床開発モニター(CRA)、製薬会社・医療機器メーカーでは、品質保証、ライセンスマネジメント(製造販売許可申請)、医療翻訳といった業務内容の求人が中心となります。

 

海外本社と連携して業務を遂行することになるため、会議やメール、報告書の作成などで、日常的に英語を使うことになり、ビジネスレベルの英語力(TOEIC700以上)が求められるケースが大半です。

 

CRAに関しては、入社後、2~4ヶ月間の社内研修を受けた後、現場に配属されることになるので、問題なく現場に入っていくことが出来ますし、研修期間のなかで、英会話のレッスンを受けられる体制が整っている企業が多いので、語学力をブラッシュアップすることも可能です。

 

このように、大阪であれば、選択肢は豊富に存在するので、自分のキャリアを考えながら、どんなふうに転職を目指すのか、じっくり考えてみてください。

 

なお、具体的に求人を探す場合には、下記の転職会社を利用することをオススメします。

 

看護のお仕事、ナースではたらこ、ナースJJは看護師専門の転職支援会社であり、大阪府内の医療施設からの求人案件を多数取り扱っています。そのなかには、英語が出来る看護師を募集する求人も含まれているので、要チェックです。

 

看護師専門の転職会社というのは、他にも多数存在しますが、おおむね、この3社を当たれば、英語が関連する求人はほぼ押さえられると考えてください。また、ナースではたらこ、ナースJJはCRO会社からの求人も扱っています。

 

特に、看護のお仕事は看護師専門の転職会社のなかでは、最大手となるエージェントです。英語が出来る看護師を募集する求人の保有数についてもダントツで多いので、仕事を探す時には、真っ先に問い合わせるべき存在です。12万円の転職祝い金が貰えるのも、大きな魅力です。

 

一方、リクルートエージェント、ヘイズインターナショナルは看護師専門の転職会社ではなく、一般ビジネスマン向けの求人を取り扱う総合転職エージェントです。どちらも外資系企業の求人を得意としており、大阪に事業拠点を持つ企業からの求人も押さえているので、製薬会社や医療機器メーカーへの転職を目指すのであれば、こちらのほうが相談先として適切です。

 

看護のお仕事、ナースではたらこ、ナースJJのような看護師専門転職会社でも、民間企業の求人を扱ってはいるのですが、総合エージェントには一歩劣ると考えてください。こういった形で、目指す方向性によって、利用すべき転職会社が違ってくるので、この点は注意してください。

 

補足)英語に対応している病院の分布状況

大阪府内には、英語対応を可能としている病院が、約100院ほど存在します。その半数は大阪市となり、市内全域において見つかるので、勤務先という観点で見ると、希望勤務地がどこであれ、仕事が見つかる可能性があります。

 

大阪市以外の地域においては、こちらも、ほぼ全域において、英語対応可能な病院が存在するのですが、唯一の例外は南河内地域です。この地域には、英語対応の病院が殆どないので、仕事を見つけるのは厳しいです。

 

なお、南河内地域は、看護師の求人そのものが少ない地域でもあるので、このエリアで、働くチャンスを得るまでには、少し苦労すると思います。

 

大阪市内であれば、看護師の求人は豊富に存在するので、少し通勤時間がかかりますが、最初から、大阪市内で仕事を探したほうが速いと思います。

 

大阪府における、英語看護師求人のサンプル事例

大阪市北区【天満駅】【常勤看護師/求人】☆英語の出来る看護師さんの募集です!☆留学経験をお仕事で活かしませんか?
認可保育園の看護・保育業務

勤務先:保育園

職務内容:認可保育園における看護・保育業務、クラスの担任

給与:年収300万円

勤務地:大阪府大阪市北区

応募資格:看護師資格、看護師臨床経験

歓迎条件:

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:

福利厚生:社会保険完備

英語が活かせるインターナショナルスクールの保育士、保育補助募集、平野駅から徒歩圏内、年間休日132日
インターナショナルスクールの保育業務

勤務先:インターナショナルスクール

職務内容:1才~3才児までの英語での保育および保育補助、保育業務、運営業務、保育内容の考案、カリキュラムの考案、ニュースレターの発行、保護者応対、教室の清掃や飾りつけなど

給与:時給1,000円

勤務地:大阪府大阪市平野区

応募資格:保育士もしくは看護師資格/p>

歓迎条件:

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:

福利厚生:社会保険完備

看護師など医療有資格者(医薬品安全監視業務)
外資系コンサル企業の医薬品安全監視業務(PV業務)

勤務先:外資系コンサル企業

職務内容:製薬業界における安全性情報収集、評価のサービス提供業務

給与:270,000円~480,000円

勤務地:大阪府大阪市中央区

応募資格:看護師、薬剤師、臨床検査技師、歯科衛生士など医学的有資格者、TOEIC700点程度の英語力

歓迎条件:

雇用形態:正社員(無期雇用)、派遣社員

手当:交通費全額支給

福利厚生:各種社会保険完備

【大阪府/吹田市】 子供の感性を大切に育む認可保育園での看護師のお仕事です<看護師・准看護師>
認可保育園の看護師業務

勤務先:保育園

職務内容:看護師

給与:230,000円

勤務地:大阪府吹田市

応募資格:看護師、准看護師

歓迎条件:

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:通勤手当

福利厚生:社会保険完備

日勤のみ可能な看護師/准看護師求人
保育園の看護業務

勤務先:保育園

職務内容:看護業務全般

給与:時給1,000円~1,200円

勤務地:大阪府大阪市西区

応募資格:看護師

歓迎条件:

雇用形態:パート・バイト

手当: 通勤手当

福利厚生:雇用、労災保険、託児所あり、資格取得支援、制服貸与

【看護師】≪治験コーディネーター/福島駅≫30歳以下/正看護師
治験コーディネーター

勤務先:一般企業

職務内容:治験コーディネーターとして、治験の説明補助や治験スケジュール説明、質問・相談の対応、症例報告書作成の補助や治験スケジュール管理等の治験に係る業務全般、院内で治験にかかわるスタッフへの情報提供、サポート、モニタリング、監査の対応など

給与:270,000円

勤務地:大阪府大阪市福島区

応募資格:正看護師資格

歓迎条件:内科、婦人科経験

雇用形態:契約社員

手当:

福利厚生:社会保険完備

【看護師】≪近鉄八尾駅/病院内治験コーディネーター≫経験者歓迎/40歳以下
治験コーディネーター

勤務先:一般企業

職務内容:治験コーディネーターとして、被験者へ治験の目的や薬の内容、効果などの説明、検査スケジュールの管理、必要な検査の案内、各種調整業務(製薬メーカー・被験者・医師)、新薬への不安、病状 改善への疑問など、メンタル面でのケア、付随する事務業務など

給与:年収350万円

勤務地:大阪府八尾市

応募資格:正看護師資格、治験コーディネーター経験者、もしくは病院で3年以上の臨床経験

歓迎条件:英語ができる

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:住宅手当

福利厚生:社会保険、労災保険完備、退職金制度、健康診断