福山の英語転職案件

広島県福山市の求人で、英語力が必須となる仕事を探すとなると、メーカー、商社が転職先候補となります。常時、求人が出ているので、何らかの案件がみつかる可能性があります。

 

福山の英語転職案件

 

英語スキルに関しては、高度なレベルを求められるケースが多く、TOEIC730~800(以上)が必須スコアとする案件が珍しくなくなっています。英語が得意な人にとっては力を発揮しやすい環境が整っていると言えます。

 

下記に福山市の求人案件に精通している転職エージェントをリストアップしていますので、詳細は直接問い合わせてみてください。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材の転職支援実績が豊富です。福山市が勤務地となる求人についても、募集案件を扱っていることがあるので、要チェックです。

 

数は少ないので、タイミングによっては、紹介してもらえる仕事は存在しないというケースもありますが、求人が出ている時には、たいてい好条件となっているので、ダメ元でチェックしておくことをオススメします。

 

発生しているとすれば、下記のような求人が中心となります。

 

メーカー

  • 営業
  • エンジニア
  • 法務

商社

  • 海外営業

 

なお、サイトをチェックして求人が出てこない場合には、求職者登録(会員登録)をすることで、非公開の求人を閲覧出来るようになりますが、ここで求人が見つかることもあるので、ぜひ登録してみてください。

 

もしくは、登録後、直接問い合わせるというのもアリです。ただし、注意点としては、JACは実務経験者を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が最低2~3年は必要と考えてください。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

リクルートエージェント

国内最大手の転職エージェント。全国規模で展開しているため、広島県内の求人も多数保有しています。

 

福山市内の転職案件となると、メーカー・商社からの案件が中心となります。営業、エンジニア、法務といった職種で求人が多くなっています。語学スキルに関しては、ビジネスレベルの英語力が求められるケースが大半です。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

オカジョブ

岡山県で活動している地元密着型の転職エージェント。広島県、香川県の求人も扱っており、福山市の転職案件が出ていることもあります。

 

メーカーや商社の海外営業、技術営業といった職種が中心となります。商社の求人に関しては、英語以外の語学スキルを持つ人も歓迎されています。

 

パソナキャリア

全国規模で展開している転職エージェント。福山市の案件だと、総合商社・専門商社の海外営業職の求人が中心となります。国内営業を兼ねる業務内容の案件が多くなっています。TOEIC800レベルの英語力が求められるケースが大半です。

 

エイジェンツ

消費財業界専門の転職エージェント。外資アパレルブランド、ラグジュアリーブランドのストアスタッフ、ストアマネージャーを募集する求人で、勤務地が福山市となる案件を扱っています。海外本社や工場との連絡をするうえで、英語力が必要となってきます。

 

エリートネットワーク

20代、30代前半の若手ビジネスマンの転職支援に力を入れているエージェント。グローバルメーカーからの海外営業職の求人に力を入れています。

 

長期の海外出張、海外への駐在が発生する可能性があるため、ビジネスレベルの英語力を持つ人材が求められています。中国語や韓国語が出来る人も募集されています。

 

キャプラン

岡山県、広島県、香川県の求人に特化している転職エージェント。福山に本社をおく地元の優良企業の求人を多数扱っています。

 

英語力が求められる求人については、数は少なくなりますが、海外展開しているメーカーからの営業、経理、法務(契約担当)といった職種において転職案件が出ています。

 

クイック

技術者の転職支援を強みとしている人材紹介会社。土木・建築業界の案件を最も得意としていますが、機械・自動車・電機といった業界の案件も扱っています。

 

勤務地が福山市となる求人で、英語が活かせる仕事としては部品メーカーの営業、エンジニア(フィールドエンジニア、クオリティエンジニア)の転職案件が中心となります。