【宮城】英語を活かす仕事 正社員求人に強い転職サイト7選

宮城県はグローバル展開している日系企業、外資系企業が多いので、英語を活かして働くことが出来る仕事が豊富です。もちろん、英語が出来るだけでは務まらない仕事ばかりですが、語学力は大きな武器となることは間違いありません。

 

松本市の英語正社員求人

 

このページに、語学力が要求される求人案件に精通している転職エージェントをリストアップしてありますので、転職活動を行う際には、ぜひ相談してみてください。

 

尚、宮城県に関していえば、仙台にアマゾンが拠点を構えており、そちらからの求人で、英語が出来る人材に対する需要が増えています。

 

アマゾンの場合、自社サイト内で人材募集の告知を積極的に行っているので、興味がある人は、こちらもチェックしてみてください。

 

リクルートエージェント

英語力が高い人材の転職支援に長けているエージェント。宮城県内の案件についても、仙台市の求人を中心に幅広く扱っています。海外営業(進出支援)、貿易事務、英文経理といった職種が中心です。

 

これらの職種のマネージャーを募集するハイクラスの案件もあります。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収800万円以上のハイクラス案件を専門に扱っている転職エージェント。専門性の高いプロフェッショナル職、もしくは管理職の案件が中心となっています。宮城県内でも大企業からの求人で、マネージャークラスの案件が発生しています。

 

食品・飲料転職ナビ

食品業界、飲料業界における転職支援を専門に行っているエージェント。宮城県はこれらの業界で、グローバル展開している日系企業がちらほらあるので、英語が出来る人材に対する求人が発生しています。

 

国内、海外の営業職、生産管理、物流管理といった職種の案件が中心になっています。

 

MR転職ナビ

MRの求人専門サイト。食品・飲食転職ナビの姉妹サイトです。こちらでも宮城県内の求人で、英語力が求められる案件があるので、合わせてチェックしてみてください。ただ、案件数自体は少なめです。

 

リージョナルスタイル

Iターン、Uターンの転職支援に力を入れているエージェント。グローバル展開している日系企業からの案件が多く、英語だけでなく、中国語が出来る人材に対する需要も多くなっています。海外進出プロジェクトを推進するマネージャー候補の案件が増えているようです。

 

アージスジャパン

外資系企業専門の転職エージェント。数は少ないのですが、仙台をはじめとする宮城県内での案件が出てくることがあるので、要チェックです。マネージャークラスの案件も発生しますが、こちらは年収1000万クラスとなっています。

 

ハローワーク

地元の中小企業(工場が多いです)からの求人で、高度な英語スキルを持つ人材に対する案件が出てきています。営業、一般事務、生産管理のアシスタント等、職種は多岐にわたっています。

 

また、塾講師の求人で、英語を教えられる人材を求める案件も多いです。

英語正社員の求人に強い転職支援会社ベスト3

外資系企業、グローバル企業の求人案件を豊富に抱えている転職エージェントなので、語学に堪能な人であればチャンスです。特にTOEIC700以上のスコアを持っている人に対する案件が増えています。

 

  • JACリクルートメント

    JACリクルートメント

    外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。ビジネスレベルの英語力を有することを前提条件とする求人案件を多数保有しているので、英語を活かして転職したい人は要チェック。

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、TOEIC700以上のスコアを持つ人であれば、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大。他の会社が扱っていないユニークな案件が多くなっています。

  • ビズリーチ

    ビズリーチ

    年収800万円以上のハイクラス求人に特化した転職エージェント。外資企業の求人も多数。金融、IT業界の求人に強い。

コメントを残す

このページの先頭へ