【宮城】英語を活かす仕事の正社員求人

【宮城】英語を活かす仕事の正社員(無期雇用)求人

 

宮城県はグローバル展開している日系企業、外資系企業が多いので、英語を活かして働くことが出来る仕事が豊富です。もちろん、英語が出来るだけでは務まらない仕事ばかりですが、語学力は大きな武器となることは間違いありません。

 

このページに、語学力が要求される求人案件に精通している転職エージェントをリストアップしてありますので、転職活動を行う際には、ぜひ相談してみてください。

 

尚、宮城県に関していえば、仙台にアマゾンが拠点を構えており、そちらからの求人で、英語が出来る人材に対する需要が増えています。

 

アマゾンの場合、自社サイト内で人材募集の告知を積極的に行っているので、興味がある人は、こちらもチェックしてみてください。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収800万円以上のハイクラス案件を専門に扱っている転職エージェント。専門性の高いプロフェッショナル職、もしくは管理職の案件が中心となっています。宮城県内でも大企業からの求人で、マネージャークラスの案件が発生しています。

 

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業への転職支援を専門とするため、英語が出来る人材を募集する求人案件を、多数保有しています。勤務地が宮城県内となる求人だと、製薬・医療機器といったメディカル分野を中心に、研究開発、製造等、技術系の求人案件を扱っています。

 

メディカルサイエンスリエゾン、製造技術、設備保全、品質管理といった職種の求人が多いです。該当業務に関する実務経験があること、中級レベルの英語力(英語の論文やマニュアルを読解出来る、メールのやりとりが出来る)を有することが、応募条件となっています。

 

最低でも、年収600万以上が見込める求人が多く、なかには、実績次第で1200万円前後も見込めるといった案件もあり、宮城で見つかるものとしては、なかなかの好条件です。

 

ただし、東京に本社を置きつつ、全国各地に拠点を持つという会社ばかりで、状況によっては、宮城県外へ転勤となることがあるので、その点は要注意です。企業ごとに、転勤の可能性は異なるので、気になる人は、事前に確認することをオススメします。

 

また、東北で英語を活かす仕事を探すとなると、JACリクルートメントは、宮城よりも、山形や福島のほうが、取り扱い求人数が多い時もあるので、興味がある人はあわせて確認してみてください。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

リクルートエージェント

英語力が高い人材の転職支援に長けているエージェント。宮城県内の案件についても、仙台市の求人を中心に幅広く扱っています。海外営業(進出支援)、貿易事務、英文経理といった職種が中心です。

 

これらの職種のマネージャーを募集するハイクラスの案件もあります。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

食品・飲料転職ナビ

食品業界、飲料業界における転職支援を専門に行っているエージェント。宮城県はこれらの業界で、グローバル展開している日系企業がちらほらあるので、英語が出来る人材に対する求人が発生しています。

 

国内、海外の営業職、生産管理、物流管理といった職種の案件が中心になっています。

 

MR転職ナビ

MRの求人専門サイト。食品・飲食転職ナビの姉妹サイトです。こちらでも宮城県内の求人で、英語力が求められる案件があるので、合わせてチェックしてみてください。ただ、案件数自体は少なめです。

 

リージョナルスタイル

Iターン、Uターンの転職支援に力を入れているエージェント。グローバル展開している日系企業からの案件が多く、英語だけでなく、中国語が出来る人材に対する需要も多くなっています。海外進出プロジェクトを推進するマネージャー候補の案件が増えているようです。

 

アージスジャパン

外資系企業専門の転職エージェント。数は少ないのですが、仙台をはじめとする宮城県内での案件が出てくることがあるので、要チェックです。マネージャークラスの案件も発生しますが、こちらは年収1000万クラスとなっています。

 

ハローワーク

地元の中小企業(工場が多いです)からの求人で、高度な英語スキルを持つ人材に対する案件が出てきています。営業、一般事務、生産管理のアシスタント等、職種は多岐にわたっています。

 

また、塾講師の求人で、英語を教えられる人材を求める案件も多いです。