長崎県の英語正社員求人

長崎県は海外企業と取引、提携している製造メーカーが多く、海外営業やエンジニア、管理技術者の求人が多数、存在します。海外とのやりとりがあるため、エンジニアでも高度な語学力が求められる案件が多くなっています。

 

長崎県の英語正社員(無期雇用)求人

 

もう一つの特徴として、英語講師(成人向け、子供向け)の求人も増えており、正社員(無期雇用)採用の案件、正社員(無期雇用)登用を前提とした派遣社員契約の案件の2種類の雇用形態で、募集がかかっています。未経験者が応募出来る案件もあるので、こういった仕事に興味がある人は要チェックです。

 

長崎県内の求人案件に強い転職エージェントをリストアップしていますので、一度相談してみてください。希望に合う仕事がみつかるのではと思います。

 

ビズリーチ

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。外資系企業、日系グローバル企業への転職支援に力を入れていることもあり、英語、中国語など、語学に堪能な人材を募集する求人案件を、幅広く扱っています。

 

数は少なくなりますが、長崎勤務の求人についても、メーカーからの求人を中心に、常時、何らかの案件を扱っているので、オススメの情報源です。

 

特に、プラント、土木、医療機器、製薬といった業種のメーカーからの求人が多いので、これらの業種における就労経験がある人は有利です。(管理職クラス、役員クラスの求人が出てくることもあるので、キャリアアップを狙っている人も、要チェックです。)

 

ちなみに、長崎の場合、アジアに近いという地域性があるせいか、英語ではなく、中国語のスキルを持つ人材に対する募集がかかるケースが、多くなっています。

 

なお、その一方で、該当業務に精通しているプロフェッショナルであれば、語学については、不問とするという企業もあるので、英語が苦手という人にも、チャンスはあります。年収レンジは平均800~1000万円となり、役員クラスだと、2500万円前後の年収も見込めます。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材の転職支援実績が豊富です。長崎県が勤務地となる求人についても、募集案件を扱っていることがあるので、要チェックです。

 

数は少ないので、タイミングによっては、紹介してもらえる仕事は存在しないというケースもありますが、求人が出ている時には、たいてい好条件となっているので、ダメ元でチェックしておくことをオススメします。

 

発生しているとすれば、下記のような求人が中心となります。

 

メーカー

  • 海外営業
  • 営業アシスタント
  • 物流管理
  • 生産管理

サービス業

  • 営業
  • 英会話講師
  • 教室運営マネージャー

 

なお、サイトをチェックして求人が出てこない場合には、求職者登録(会員登録)をすることで、非公開の求人を閲覧出来るようになりますが、ここで求人が見つかることもあるので、ぜひ登録してみてください。

 

もしくは、登録後、直接問い合わせるというのもアリです。ただし、注意点としては、JACは実務経験者を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が最低2~3年は必要と考えてください。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 


※補足
このところ、JACは現職者の転職支援に力を入れており、離職中の人の場合、よほどの経験・スキルがないと、有望な求人を紹介してもらうのは難しくなっています。

 

(経験・スキルの定義が難しいのですが、前職の給与が年収600万を超えるぐらいであれば、まず大丈夫です。)

 

この条件に当てはまらない人は、後にも触れているリクルートエージェント、もしくはマイナビエージェントといった転職会社のほうがオススメです。

 

 

特に、マイナビは若手層の転職支援に力を入れているので、35歳ぐらいまでの人であれば、職歴などを問わず、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。

 

(この年代のビジネスマンであれば、経歴不問で募集をかけている企業の求人を多数扱っており、そのなかには大手も含まれているので、なかなか悪くないです。)

 

 

リクルートエージェント

語学力が必要とされる仕事の紹介に力を入れている転職エージェント。長崎県内だと、製造メーカーからの求人案件で、海外営業、物流管理、生産管理、設計・開発といった職種の案件が多数。

1年ぐらいかけて、じっくり仕事を覚えてもらうといった姿勢の企業もあり、その場合、それほど実務経験は問われないので、未経験者でも採用される可能性があります。

 

ハローワーク

一般事務(英文事務)、社内翻訳、学習塾講師といった求人があります。正社員(無期雇用)登用制度がある企業において、契約社員として働き始めるという雇用形態の案件もあり、こういった会社については、未経験者が応募出来る案件の割合が増えます。

 

@type

ITエンジニア(3CAD)、自動車開発エンジニア、ソフト系エンジニアといったエンジニア職の求人を保有しています。勤務地は長崎市、もしくは佐世保市となる案件が中心です。女性を積極的に採用している企業もあります。

 

アソウ・ヒューマニーセンター

エンジニア、管理系事務職、営業といった職種の転職支援に力を入れている人材紹介会社。九州地方の転職案件に強く、長崎県内の求人も多数、保有しています。海外営業の求人が多くなっています。

 

アージスジャパン

外資系企業の求人に特化している転職エージェント。数は少ないのですが、長崎県内の企業の求人案件を保有しています。製造メーカーの生産管理、品質管理といった職種が中心となっています。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人情報サイトですが、正社員(無期雇用)登用の可能性がある紹介予定派遣の案件が多数、掲載されています。海外営業、営業アシスタント、英文事務といった職種の求人が多くなっています。

 

また、子供英会話教室の講師、教室運営マネージャーの募集案件が増えており、こちらも正社員(無期雇用)登用が前提の求人となっています。

 

エリートネットワーク

20代・30代の若手ビジネスマンの転職支援に強いエージェント。長崎県内の案件だと、機械設計エンジニア、ソフト開発エンジニアといった技術職の求人が中心となっています。

 

グローバル・リーチ

40歳以上、年収1000万円以上のエグゼクティブクラスの案件を得意としている転職エージェント。キャリアコンサルタントの大半が企業役員、社長経験者なので、その人脈を活かす形で、仕事の紹介をしてくれるのが強み。

 

関東や関西の案件が中心なので、九州地方の案件は少ないのですが、それでも常時、複数の案件を抱えているので、興味がある人はコンタクトしてみてください。エンジニア、施行管理技術者といった技術系の求人が多くなっています。