千葉の商社求人

千葉県内は歴史の長い老舗商社を含めて、多数の商社が存在するので、商社からの求人案件を探すのはそれほど難しくありません。進出している業種も製造業から不動産業、食品業、ファッション業界など幅が広いので、自分が望む仕事を探しやすいのではと思います。

 

商社の千葉県求人

 

下記に千葉県内の商社の求人案件を保有している転職エージェントをリストアップしていますので、どんな求人がでているのか詳細については、直接連絡をとって確認するようにしてください。

 

問い合わせれば、現在募集中の求人案件について教えてもらうことが出来ます。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。あらゆる業種・職種の転職案件を扱っています。

 

千葉県内の商社の求人だと、歴史が長い地元の老舗専門商社(機械商社、建設資材商社、食品商社等)からの転職案件を多数保有しています。国内営業、海外営業、物流企画、貿易実務、財務経理、法務といった職種が中心となります。

 

営業部長、物流マネージャー、財務マネージャーといった管理職の求人案件も多数出ています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高収入のハイクラス求人の取り扱いに特化している転職エージェント。様々な業界の管理職、専門職の求人案件を多数保有しています。

 

千葉県内に拠点を持つ商社からの管理職の募集案件についても常時、複数の案件を扱っています。営業マネージャー、ロジスティックマネージャー、財務経理部長といったポジションの求人が多くなっています。

 

doda

大手人材サービス、インテリジェンスグループ内の転職エージェント。保有案件数ベスト5に入る国内有数の大手エージェント。グローバル企業の求人案件の取り扱いを得意としており、商社の案件も多数保有しています。

 

千葉県内にある機械部品商社、アパレル商社といった専門商社からの求人案件を扱っています。国内営業、営業企画、海外営業、調達購買といった職種が中心です。定期的に海外へ出張することになる案件も多くなっています。

 

千葉キャリ

千葉県内の企業からの求人案件の取り扱いに特化している転職エージェント。地元の中小企業からの案件に関しては、他エージェントが扱っていない独自案件を多数保有しています。

 

地元のエンジニアリング商社、産業資材商社、建設資材商社、不動産商社といった専門商社からの転職案件を扱っています。営業職(一般スタッフ、営業マネージャー)の求人が中心となります。

 

パソナキャリア

製造業界の求人を得意とする人材紹介会社。機械商社、化学商社といった製造業に関わりがある商社の転職案件を多数保有しています。

 

千葉県内の求人となると、産業機械商社、資材・部品商社等、地元の専門商社からの転職案件が中心となります。営業(国内、海外)、商品管理、貿易実務、物流といった職種において求人数が多くなっています。

 

エリートネットワーク

20代、30代前半の若手ビジネスマンの転職支援に力を入れている転職エージェント。未経験者でも応募出来るポテンシャル採用の案件から、管理職候補としての採用となるマネジメントレベルの案件まで、様々なポジションの求人を扱っています。

 

千葉県に拠点を持つ機械部品や電子部品を扱う専門商社からの営業職の募集案件を保有しています。業務経験を問わないエントリーレベルの案件、3年以上の実務経験を要求する一般レベルの案件が中心となります。

 

TACキャリアエージェント

大手資格スクールTACグループ内の転職エージェント。経理、財務、会計、法務といった資格が活きる業務に関する求人案件を多数保有しています。千葉県内の商社からの経理職の募集案件を扱っていることがあります。