勤務地が横浜となるパラリーガルの求人案件は決して多くはありません。神奈川県全体でみても、状況は一緒なので、職探しをする時には東京で働くことも視野に入れて動いたほうがいいです。

 

横浜のパラリーガル求人

 

東京であれば、求人は幾らでもあります。勤務先、業務内容も多種多彩なので、選択の自由度もあります。

 

どうしても、横浜で仕事を探したいという場合には、下記のエージェントであれば紹介実績があるため、一度相談してみてください。(ただし、どこも数は少ないのが実情です。)

 

リクルートエージェント

企業法務、法律事務所、双方の求人案件を保有しています。勤務地が横浜となる案件だと数は少なくなりますが、他のエージェントよりは保有案件数が多いので、一度は話を聞いておいて損がないエージェントと言えます。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

法律事務所求人ナビ

法律事務所の求人サイト。東京、大阪の案件が中心ですが、横浜の案件も掲載されていますので、要チェックです。

 

ハーモニーレジデンス

女性の転職支援専門のエージェント。管理職や専門性の高いプロフェッショナル職の求人案件が中心。キャリアウーマン向けと言えます。横浜を含む神奈川県のパラリーガル求人案件もあります。

 

ロバートウォルターズ

外資系企業、日系グローバル企業の求人案件に特化した転職エージェント。バイリンガル・スペシャリストの転職支援に力をいれており、パラリーガルの案件も保有しています。

 

キャリアクロス

外資系企業、日系グローバル企業専門の求人情報サイト。パラリーガルの案件も常時、掲載されています。早期に締め切られることが多いため、定期的にサイトをチェックして、希望に合った案件が出てきた時には、早急に行動することが必須となります。

 

@type

事務系の求人が多く、そのなかに法務部の事務員、アシスタントの求人も含まれています。女性向けの案件が多いのが大きな特徴です。

 

横浜弁護士会に履歴書を送っておく

 

日本各地の弁護士会では、昔から法律事務所へ事務職員として就職を希望する人の履歴書を預かり、人材を求めている法律事務所に一定期間情報提供を行うサービスを行っています。

 

最近では、このサービスを取りやめる弁護士会も出てきているのですが、2014年6月現在、横浜弁護士会は継続しています。

http://www.yokoben.or.jp/recruit/resume/index.html

 

無料で利用出来るサービスなので、法律事務所で働きたいという人は、是非活用してください。6ヶ月間、提示してくれます。