このページではアパレル業界に携わっている商社の求人案件に精通している転職エージェントをリストアップしています。アパレルに特化している専門商社もあれば、一つの事業分野として参入している総合商社もあります。

 

アパレル商社の求人

 

事業形態に関しても、OEM生産を請け負う形態もあれば、対外サプライヤーからの仕入れ、輸入卸といった形もあります。

 

アパレル商社といっても、細かい部分で業務内容は変わり、それによって募集がかかる職種も変わってくるので、詳細は要チェックです。

 

下記のエージェントであれば、問い合わせれば最新の動向について親身に色々と教えてもらえます。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 


年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。外資系企業、日系グローバル企業からの求人案件の取り扱いに力を入れているため、英語、中国語など、語学に堪能な人材を募集する求人案件を、幅広く扱っています。

 

アパレル商社からの求人案件についても、国内営業、海外営業、経営企画、海外事業企画、広報、マーケティングといった職種を中心に、様々な求人案件を保有しています。

 

応募条件に関しては、どの職種に関しても、アパレル業界における、同一職種の勤務経験が必須となりますが、バイヤー経験者が、営業職として採用されるなど、一部の求人においては、違う職種での実務経験でも、応募可とされているケースもあります。

 

また、最近の傾向としては、百貨店におけるマーケティング、経営企画といった業務の経験者が、その経験を評価されて、採用されるケースが増えているので、百貨店→アパレル商社という転職を狙っている人には、チャンスです。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。あらゆる業種・職種の案件を扱っています。

 

アパレル商社の求人に関しては、営業企画、商品開発、品質管理、生産管理、バイヤーといった職種の転職案件を多数扱っています。主任、部課長といった管理職の求人も出ています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

クリ―デンス

ファッション業界専門の転職エージェント。大手繊維商社や、アパレルブランドのOEM生産を行っている商社からの求人を扱っています。

 

デザイナー、企画営業、生産管理、品質管理といった職種の転職案件が中心となります。生産管理、品質管理の場合、海外工場の管理に携わることになり、現地への出張が発生するケースもあります。ただし、語学に関しては不問という案件もあるので、語学スキルが無くても応募出来ます。

 

マイナビエージェント

大手転職エージェントの一つ。アパレル商品のOEM生産を手掛けている商社からの求人を扱っています。生産企画、品質管理といった製造部門関連の職種の転職案件が中心となっています。

 

ブランドキャリア

ファッション業界専門の人材紹介会社。アパレルブランド、ラグジュアリーブランドからの求人が中心ですが、そのなかでアパレル商社の案件も出ています。

 

OEM生産管理、商品企画、品質管理といった職種で募集数が多くなっています。海外工場の管理を行うため、語学力が必須とする案件が多くなっています。

 

キャリアトレック

20代の若手ビジネスマン向けの転職案件に力を入れている求人サイト。サイト上で行うキャリア診断を実行すると、その結果に基づいて適切な仕事をピックアップするというレコメンド機能を兼ね備えています。

 

アパレルメーカーに商品を供給する商社、及びOEM生産を請け負う商社からの求人を保有しています。バイヤー、商品企画、生産管理、営業・マーケティングといった職種が中心となります。

 

Fashion HR

ファッション業界専門の転職エージェント。アパレル商社からの求人案件を扱っています。商品企画、生産技術、品質管理といった職種が中心となります。

 

通信販売やTVショッピング用のナショナルブランド、プライベートブランド商品の企画、提案を行っているアパレル商社からの案件が多く、海外に工場を持つため、年数回、現地への出張が発生することになります。

 

DODA

日系大手企業の求人案件を得意とする大手転職エージェント。アパレルメーカーからのOEM生産を請け負う商社からの転職案件を保有しています。デザイナー、営業、生産管理、品質管理といった職種が中心となります。