【勤務地:札幌】外資企業の求人

外資の札幌転職

 

外資企業の転職案件で、勤務地が札幌となる求人はそれなりに数があるので、探せば色々と出てきます。割合としては機械メーカー、医療メーカー、化学メーカーからの営業職、技術職の求人、ラグジュアリーブランドやサービス企業の接客員、店舗管理スタッフの求人案件が多くなっています。

 

それにプラスして、これらの企業の経営管理や事業管理に携わる人材を募集する転職案件が発生しているという状況です。

 

下記の転職エージェントであれば、勤務地が札幌となる外資企業の転職案件を多数、保有していますので詳細を確認してみてください。

 

ビズリーチ

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。外資系企業からの求人案件の取り扱い数が多いため、勤務地を問わず、求人を紹介してもらうことが出来ます。

 

勤務地が札幌という条件での、外資系求人となると、数は少なくなりますが、医療機器、製薬、食品、消費財といった業種の企業を中心に、常時、何らかの案件を確保しているので、一度問い合わせてみてください。

 

職種については、営業、カスタマーサポート、物流管理、品質保証、生産管理などとなり、基本的に、マネージャークラス(課長、部長レベル)の求人が中心となるので、該当業務に関する実務経験は必須となります。

 

(コンタクトセンター長、物流センター長といった、札幌の事業拠点の責任者候補を募集する求人もあります。)

 

一方、マネジメント経験については、猶予するという企業もありますし、応募者の職務経験に合わせて、具体的なポジション、及び、業務内容を提案するとしている企業もあるので、チャンスは多いです。

 

ちなみに、年収については、応相談の求人が大半を占めており、これまでの実績次第となるので、どれぐらいの金額が見込めるのか、具体的な数字が知りたい人は、ビズリーチの担当者、直接確認するようにしてください。

 

(職種によっては、他業種における実績が、高く評価されるケースもあります。)

 

なお、中途採用の場合、年収については、会社側との交渉次第という要素もありますが、ビズリーチに問い合わせれば、交渉の余地があるのか(給与アップの可能性があるのか)、確認してくれますし、交渉の余地がある時には、交渉の代行を請け負ってくれるので、このあたりについて、相談してみるのも、いいと思います。

 

JACリクルートメント

外資企業、日系グローバル企業の求人専門の転職エージェント。勤務地が札幌となる外資企業の求人となると、医療機器メーカーの営業スタッフ、環境メーカーの環境施設営業、化学メーカーのプロジェクト要員( 機械設計、プロセス設計、電気・計装設計、土木設計、配管設計、貯槽設計、施工管理・検査・材料分析、プロジェクト管理)といった職種の転職案件が中心となります。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

リクルートエージェント

保有求人案件数が日本で最も多い国内最大手転職エージェント。外資企業の転職案件を積極的に扱っています。

 

勤務地が札幌となる求人だと、機械メーカー、部品メーカー、医療メーカーの営業マン、もしくは営業マネージャーを募集する案件、外資ホテルやリゾートコンドミニアムの管理運営企業といったサービス業界における経営企画、経営管理、総務、人事、財務、経理といった総合職の転職案件が中心となっています。

 

珍しいところでは、外資ECサービス企業からのコールセンター管理業務、教育担当といった職種の案件も出ています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ファッションHR

ファッション業界に特化した転職サイト。ファッション業界の求人に強い転職エージェントの募集案件を一括で調べることが出来ます。店舗スタッフ、PR、MD、VMD、営業などのオフィススタッフから、エグゼクティブ、デザイナーやパタンナーなどのクリエイティブ職まで、幅広い職種の案件が網羅されています。

 

北海道にショップを展開する外資ラグジュアリーブランドからの転職案件が掲載されているので、ファッション業界の求人を探している人は要チェックです。

 

アージスジャパン

外資系企業の求人専門の転職エージェント。高級消費財、ラグジュアリーブランド業界の案件に強く、札幌、函館など、北海道各地にショップを展開する外資ブランドの求人案件を多数、保有しています。

 

販売スタッフ、MD、VMD、在庫・物流管理といった職種の求人が中心となります。

 

アデコ

正社員(無期雇用)から契約社員、派遣社員まで幅広い雇用形態の求人案件を仲介している人材紹介会社。札幌が勤務地となる外資企業からの転職案件だと、医療機器メーカーからのMR、コンサルティング営業、プロモーションといった職種の求人、商業施設のテナント管理、機械メーカーの設備エンジニア(メンテナンス・保守)の求人が中心となります。

 

ランスタッド

世界39ヶ国にオフィスを持つオランダの人材紹介会社。日本各地に拠点を持ち、全国規模で活動しています。札幌が勤務地の外資企業の案件だと、医療機器メーカーの営業マンの募集案件が出ています。

 

営業マネージャーを募集する転職案件も数が多くなっています。

 

クイック

建設業界における技術者派遣・紹介を中心に活動している人材紹介会社。日系、外資を問わず大手ゼネコン、サブコン、プラントメーカー、設計事務所、建設コンサルタントとの強いコネクションを持っています。

 

外資企業の転職案件で勤務地が札幌となる求人だと、エンジニアリング会社からの施行管理者を募集する案件、製薬・医療機器メーカー(受託製造企業)の品質管理・品質管理、生産管理担当者を募集する案件が中心となります。