外資の組み込み転職案件

このページでは、外資系企業からの組み込み・制御設計エンジニアの募集案件に精通している転職エージェントをリストアップしています。

 

この分野は、そう簡単に技術者が育たない分野なので、常に人材不足となっています。経験・知識がある人であれば、現在の職場よりも好条件で転職出来る可能性があります。

 

外資の組み込み転職案件

 

特に外資は実力主義なので、要求レベルが高くはなりますが、そこに見合うだけの能力を持ち合わせていれば、いくらでも好待遇で採用されます。

 

ただし、組み込み、制御設計と一口にいっても、内容は多彩です。要求されるスキル・レベルも様々なので、詳細は転職エージェントに確認するようにしてください。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収800万円以上のハイクラス案件の取り扱いに特化している転職エージェント。外資IT企業、金融企業からの案件を得意としており、高度な専門スキルを要求される技術職の求人を多数、保有しています。

 

組み込みエンジニア、制御設計エンジニアの転職案件もありますが、おおむね、5年以上の実務経験が要求されています。

 

リクルートエージェント

保有求人案件数が日本で最も多い国内最大手の転職エージェント。業種を問わず、高い語学力(TOEIC700以上)を持つ人材の転職支援に力を入れています。

 

外資企業の組み込み・制御設計エンジニアの転職案件だと、語学に精通していることを条件とする求人が多いため、リクルートエージェントの得意な職種の一つとなっており、案件を豊富に保有しています。

 

マネージャー、PMといった管理職を募集する案件も多くなっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

マイケルペイジ

外資系企業の求人専門の転職エージェント。常時、3000件以上の案件を保有しています。ITは得意とする業界の一つなので、エンジニアやプログラマー向けの転職案件を多数扱っています。組み込み・制御設計系の職種の求人もあるので、一度話を聞いてみてください。

 

3?4年の実務経験、ビジネスレベルの英会話力(TOEIC730?860)が最低条件となっている案件が多く、ハードルが高いのですが、その分給与水準も高く、年収800?1000万円が平均値となっています。

 

ヘイズジャパン

こちらも外資系企業専門の転職エージェント。IT業界の転職市場に精通しており、多数の求人案件を保有しています。組む込み・制御設計エンジニアの募集案件も常時、複数扱っています。

 

組み込み開発プロジェクトのPMが出来る人材を募集する案件も出ています。

 

ステップファースト

中国のTAOグループが運営するアジア地域に広く展開する人材紹介会社。自動車、金融、メディカルといった業界と併せて、ITも得意としている分野の一つであり、転職案件を多数保有しています。

 

組み込み関係の求人もありますが、割合としてはスタッフレベルよりも、マネージャークラスの人材を募集する案件のほうが高くなっています。

 

ロバートウォルターズ

日本にオフィスを開設して、10年以上活動しているイギリスの人材紹介会社。金融・コマース・IT業界の求人を得意としています。組み込みエンジニアの募集案件も扱っています。

 

ロバートハーフ

経理・財務、銀行・金融サービス、テクノロジー・ITに特化した転職エージェント。外資の案件も得意としています。組み込み・制御設計関連の求人だと、プロジェクトマネージャーを募集する案件が出ています。