成田市で英文経理の求人を探すのは、正直なところ、かなり困難です。一般経理の仕事であれば幾らでもあるのですが、英文経理となると一気に数が減ります。

 

たまにあったとしても派遣社員の求人だったりするので、正社員として働くのは厳しいというのが正直なところです。 そのなかでも、英文経理の求人案件を扱っているサイトが存在するので、一度チェックしてみてください。

 

成田の英文経理求人

 

ハローワーク

最近、ハローワークにも専門性の高い求人案件が集まるようになってきていますが、成田市でもその傾向があります。特に成田空港絡みの案件が多いため、興味がある人は要チェックです。

 

リクナビ派遣

正社員への登用を前提とした紹介予定派遣を多く扱っているのですが、成田市の場合、なかなか紹介派遣は少ないのが実情です。派遣社員の仕事の掲載量はダントツなのですが・・・

なかなか厳しい状況ですが、たまに正社員採用アリの求人案件が出ることもあるので、気長にチェックしてみてください。

 

パソナJobネット

英文経理の紹介予定派遣案件を扱っていますが、こちらも数は少ないです。派遣社員の求人が20〜30に対して、紹介派遣が1といった割合です。

 

リクルートエージェント

英文経理のような語学が必要となる求人に強い転職エージェントなのですが、成田市となると、案件数は殆どないようです。ただし、絶対数が多いので、千葉県や東京の案件も含めて相談すれば、色々と紹介してもらえると思います。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

DODA

DODAも語学が必要となる仕事の求人に強い大手エージェント。やはり、成田の求人となると望み薄なのですが、情報量が多いだけに問い合わせれば相談に載ってくれるはずです。

 

東京で職探しをするのがベスト

 

英文経理という仕事にこだわるのであれば、東京で仕事を探すのがベストです。一般経理職に関しても、正社員を目指すのであれば、成田市だと厳しいです。

 

職探しのチャンスが多いのはなんと言っても東京です。条件が良い仕事も多いので、一度チェックしてみることをオススメします。

 

千葉県内であれば、市川市、浦安市、習志野市あたりだと、ちらほら英文経理関連の求人が出てきますので、このあたりで探すのもアリです。ただし、千葉県全体で考えても、絶対的な求人は少ないのが実情です。

 

どうしても、成田近辺で働きたいということであれば、リクルートやDODAのような大手エージェントに登録しておいて、自分に合った求人が出てくるのを気長に待つという待ちの戦略でいきましょう。とりあえず派遣社員で働きながらチャンスを待つといった感じですね。