英語の受付事務求人

受付事務の求人で英語力が求められる案件だと、一般企業に加えて財団法人、民間団体やホテル、高級マンションのフロントなどが転職先候補となります。受付といっても企業ごとに業務内容には幅があり、それに伴い求められる英語スキルのレベルも変わってきます。

 

英語の受付事務求人

 

要求される実務能力・経験値も案件によって差があり、業務未経験者が応募出来るものもあります。

 

このあたりは本当に多種多彩なので、詳細は転職エージェントに確認するようにしてください。下記のエージェントであれば、英語スキルが要求される受付事務の求人案件に強いので、問い合わせれば最新の動向を色々と教えてくれるはずです。

 

リクルートエージェント

国内最大手の転職エージェント。あらゆる業界・職種の求人を保有しています。英語が得意な人の転職支援に力を入れているため、語学スキルが活かせる仕事を探している人にとってはオススメのエージェント。

 

一般企業からの受付業務、保守サービス部門の受付業務、高級ホテルやサービスアパートメント、マンスリーアパートの受付事務&案内業務の求人で、外国人顧客対応のため、ビジネスレベルの英語力が必須とされる案件を多数扱っています。

 

一般受付業務に関しては、英語文書の翻訳や英文会議議事録の作成といった業務が含まれる求人案件が多くなっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

PARTENER

国際協力キャリアに関する総合情報サイト。国際協力関連の国際機関、政府機関、NGO団体、NPO団体、財団法人等からの求人情報を掲載しており、受付事務の募集案件も出ています。外国の提携団体や取引先企業のアテンドを兼ねるような業務内容の求人もあり、英語力がある人材が求められています。

 

アージスジャパン

日系グローバル企業、外資系企業専門の転職エージェント。ラグジュアリーブランドのカスタマーサービス部門からの求人で、電話問い合わせ対応や修理受付を担当する人材を募集する転職案件を扱っています。

 

外国人顧客への対応が発生するので、ビジネスレベルの英会話力を身につけていることが必須となります。

 

キャリアトレック

キャリア診断に基づき、人工知能がその人に合った仕事を自動的に検索して紹介するといったレコメンド型の転職サイト。20代の若手ビジネスマン向けの求人を扱っています。

 

大手企業からの受付業務求人で、英語スキルを持つ人材を募集する案件が出ています。秘書兼任の求人もあります。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人情報サイトですが、正社員(無期雇用)登用を前提とした紹介予定派遣の求人が多数掲載されています。財団法人やホテル、一般企業からの受付事務の求人でも、紹介予定派遣の案件が出ているので要チェックです。

 

ビジネス英語が出来ることが求められる案件が多いです。役員秘書を兼務する業務内容の求人も出ています。

 

キュリア

離職率や残業時間、休日出勤日数、平均年収といったデータが、企業ごとに提示されている転職情報サイト。

 

要英語力の受付事務の求人案件を扱っています。日系企業だけではなく、外資企業からの転職案件も保有しています。

 

ハローワーク

ハローワークは事務職の求人に強く、受付の転職案件も多数あります。英語力が必須の案件が多いので、有力な情報源となります。傾向としては、大企業ではなく中小企業や財団法人からの求人が中心となっています。