関西エリアの英語求人

関西は海外市場に積極的に進出している日系グローバル企業、及び拠点を置いている外資企業が多いため、そういった企業からの求人を中心に英語スキルを持つ人材を募集する転職案件が多数発生しています。

 

関西エリアの英語求人

 

こういった求人案件を扱っている転職エージェントも大手から小さなところまで数えきれないほど存在しますが、そのなかでも保有数が多いエージェントを7社リストアップしてみました。

 

エージェントごとに得意とする業種や職種に特徴があるため、なるべく被らないように抽出しました。自分が希望する業種・職種に合ったエージェントを選んで問い合わせてみてください。

 

ビズリーチ

高年収のハイクラス求人専門の転職エージェント。専門性の高いプロフェッショナル職、マネジメント職の求人案件を多数保有しています。関西エリアが勤務地となる求人で、ビジネスレベルの英語力が必須となる案件についても、常時1000件以上確保しています。

 

業種・職種は多岐に渡りますが、営業部門・マーケティング部門・管理部門については、マネージャークラスの求人が中心となります。一方、研究・開発部門、製造部門においては、一般職の求人が多く、様々な領域における専門スキルを持つ人材が募集されています。

 

また、経営企画、事業企画・統括、新規事業企画、M&A等、事業経営に直接的に関与する職種の求人も多くなっています。

 

いずれも、即戦力となる人材が求められているため、転職希望者に課せられる条件は厳しいものになりますが、それだけに年収が1000万円を超えるような高収入案件ばかりなので、キャリアアップ志向が強い人は要チェックです。

 

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。関西に拠点を置く企業からの求人案件を多数保有しています。特にメーカーからの求人が多くなっています。営業、マーケティング、調達購買、物流、財務経理、法務、経営企画、エンジニアなど、対象職種は多岐に渡ります。

 

また、最近の傾向として、製薬会社・CRO企業など、メディカル業界関連の求人が増えています。こちらでは薬事申請や臨床開発など、専門性の高い職種に従事する研究者を募集する求人が中心となります。

 

いずれもビジネスレベルの英語力が必須となっています。(技術英語に関する専門知識が求められるケースもあります。)また、どの求人においても、該当業務に関する実務経験は必要となるので、未経験者が仕事を紹介してもらうのは厳しいと考えてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手の転職エージェント。英語力が求められる仕事の取り扱いに力を入れており、全国各地の転職案件を保有しています。

 

関西地域の求人の取り扱い数も豊富です。日系グローバルメーカー、物流・運送会社、商社といった業種に加えて、教育会社、留学斡旋業者、コンサルティング会社、あるいは在日大使館など、転職先候補は実に様々です。

 

職種別にみても、営業、販促企画(マーケティング)、人事総務、広報、経理、社内SE、通訳・翻訳、物流(SCM)、生産管理、品質保証等、こちらも様々です。

 

選択肢は非常に多彩なので、自分の希望を明確にしておかないと選ぶのが大変です。どんなところに転職すればいいのか迷っている人は、エージェントに相談してみてください。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

アージスジャパン

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。消費財業界、エンターテイメント業界の求人を得意としており、ゲーム開発企業や外資ラグジュアリーブランドからの転職案件で勤務地が大阪、神戸、京都といった関西エリアとなる求人を保有しています。

 

また、機械メーカー、製薬企業といった製造業企業からの案件も扱っています。いずれもビジネスレベルの英語力が求められることになります。募集がかかっている職種は多種多彩なので、直接確認するようにしてください。

 

エンワールド

アジア太平洋地域8ヶ国に拠点をおいて活動している国際的な人材紹介会社。日系グローバル企業、外資企業の案件を多数保有しています。

 

勤務地が関西地方となる求人案件も豊富に扱っています。業種・職種は様々です。ポジションについても未経験者が応募可能なエントリーレベルの案件からマネジメントレベルの案件まで幅広いです。

 

将来的には海外駐在が予定されるといった案件もあります。ビジネス英語が出来ることが前提条件となる案件の割合が多くなっています。

 

マイケルペイジ

外資系企業専門の転職エージェント。様々な業種の求人案件を常時3000件以上保有しています。関西に拠点を置く製薬企業、医療機器メーカー、化学メーカーからの求人で、ビジネスレベルの英語力(TOEIC800以上)を持つ人材を募集する案件を扱っています。

 

営業、物流(SCM)、社内SE、セールスエンジニア、フィールドサービスエンジニアといった職種が中心となっています。

 

イーストウエストコンサルティング

エグゼクティブ、スペシャリストに特化した転職支援サービスを行っている人材紹介会社。東京と大阪にオフィスを置き、主に関東首都圏、関西エリアの求人を扱っています。

 

様々な業種の企業からの人事労務マネージャー、マーケティングマネージャー、SAPマネージャー、ファイナンスマネージャー、オペレーションマネージャー、PRマネージャーといったポジションの転職案件を扱っています。

 

いずれもビジネス英会話(TOEIC730〜865)が出来るレベルの語学力を身につけていることが条件となっています。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人情報サイトですが、正社員(無期雇用)登用を前提とした紹介予定派遣の案件を多数扱っています。関西地域で英語力が求められる仕事となると、貿易事務、英文事務、営業アシスタント、社内通訳・翻訳、秘書といった職種で紹介予定派遣の案件が増えています。