このページでは、青森県内で英語スキルが求められる仕事の求人案件を保有している転職エージェントをリストアップしています。

 

青森県は決して、英語が活かせる職場が多くはないのですが、海外に進出している地元企業やグローバル企業の支社が存在するので、一定数の求人は発生しています。

 

青森県内の英語求人

 

エージェントに問い合わせれば、最新の案件情報を教えてくれるので、連絡を取ってみてください。理想通りの転職案件がすぐにみつかるとは限りませんが、その時には求人登録をしておけば、新案件が発生した時に即座に連絡してもらえます。

 

JACリクルートメント

日系企業、外資系企業専門の転職エージェント。英語が堪能な人材を募集する企業からの求人案件を常時扱っています。即戦力の人材を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験を有している人向きのエージェントです。

 

青森県が勤務地となる求人については、技術者(機構設計エンジニア、機械設計エンジニア、サービスエンジニア、セールスエンジニアなど)を募集する求人を中心に、複数の案件を保有しています。

 

日系だけでなく外資からの求人を扱っていることもあるので、外資勤務を希望する人も、要チェックです。

 

英語スキルに関する要求度に関しては、TOEICスコアのような資格が要求されることはなく、英語で業務を遂行出来るかどうかというのが、判断基準となっています。(面接の場で、チェックされると考えてください。)

 

年収は600万~900万円というように、青森県内の求人のなかでも、かなり高い水準となるものが多いです。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手の転職エージェント。全国規模で転職支援サービスを展開しているため、地方の案件にも強い。英語が得意な人材向けの仕事にも強いので、青森県で英語スキルが求められる仕事を探すときには、最適なエージェントです。

 

青森県内の案件だと、東京に本社がある金融機関や証券会社、海外に進出しているメーカーからの求人が中心です。職種としては営業、製造管理、生産管理、品質管理といったところが多くなっています。

 

将来的には、東京本社への転勤、海外拠点、海外工場への赴任が予定されているといった転職案件も出ています。

 

[recruit]

エリートネットワーク

20代、30代のビジネスマンの転職支援に強い人材紹介会社。エネルギー業界、建築(土木)業界からの勤務地が青森県内となる求人で、中級レベルの英語力(TOEIC600程度)を持つ人材を募集する案件を扱っています。

 

エンジニア、技術者を募集する転職案件が中心ですが、それに加えて管理職、プロジェクトマネージャーを募集する求人も出ています。

 

環境キャリア

雑誌『環境ビジネス』が主催する環境ビジネス業界専門の転職支援サービス。土木建築メーカーからの青森県の開発プロジェクト管理、建設現場・オペレーション管理を担当する人材を募集する求人案件を扱っています。

 

英語力が必須の求人となります。常時、募集がかかっているようなタイプの転職案件ではありませんが、不定期で新案件が出ているので、環境業界に興味がある人は要チェックです。

 

パソナキャリア

全国規模で転職支援サービスを行っているエージェント。青森県内の求人にも精通しています。英語が活かせる仕事としてはメーカーからの各種エンジニアを募集する案件を扱っています。

 

英語に関しては、それほど高度なレベルは求められないため、TOEIC500〜600ぐらいのスコアを持っていれば十分です。

 

ハローワーク

青森県内のハローワークには、英語スキルが求められる求人が集まっています。一般企業の営業職の案件に加えて、ホテルのフロント、レストランのウェイター・ウェイトレス、学習教室の講師、幼児英会話教室等、教育・サービス業関連の仕事が多数出てきています。

 

ホテル求人ドットコム

ホテル業界専門の求人サイト。青森県内のホテルからの求人で、英語・中国語が出来る人材を募集する案件が出ています。フロント、客室係、レストランのウェイターといった職種が中心となります。