三鷹市で英語を活かして働くことが出来る仕事を探すのは大変です。一般企業からの求人が殆どないからです。

 

三鷹市の英語転職案件

 

三鷹で英語を使う仕事といえば、学習塾の先生や英会話教室の講師、子供英語教室の教師といったところですが、全てアルバイト、もしくはパートタイムの契約社員となり、正社員(無期雇用)採用となるケースは稀です。ちなみにバイト、パートであったとしても、あまり求人はありません。

 

たまに英文事務、英文経理といった事務系の求人が発生することもありますが、それもレアケースです。

 

このあたりの求人情報は三鷹のハローワークに行けば確認出来るので、どうしても転職先を探したいという人は一度足を運んで、スタッフの人に相談してみてください。

 

ハローワークも今はネット化して、ホームページから求人情報を検索することも出来ますが、求人状況については直接話を聞いたほうがいいです。

 

英語が絡む職種であれば、都心で仕事を探すべき

現実的な選択肢としては、都心で転職先を探すことをオススメします。都心であれば、英語を活かして働く職場は幾らでもあります。ありすぎて迷うぐらいです。

 

業務内容も高度でやりがいがある仕事が多いですし、その分給与水準も上がります。三鷹でバイトやパートとして働くよりも充実した仕事が出来ると思います。

 

そもそも、三鷹で働くチャンスが殆ど無い状況なので、都心で探さざるを得ないのですが・・・

 

せっかくアクセスして頂いたにもかかわらず、役立つことをお伝え出来なくて申し訳ないのですが、現状としてはこれが正直なところです。

 

参考までに、下記に東京都心の英語が活かせる仕事の求人案件を大量に保有している転職エージェントをリストアップしています。

 

問い合わせれば、希望に合う求人情報を紹介してもらえるので、ぜひ連絡してみてください。

 

【英語を使う仕事】 正社員(無期雇用)求人に強い転職エージェント7選