多治見の英語求人

多治見で英語力が求められる求人というのは、殆ど存在しません。学習塾や英会話スクール、幼児英語教室の講師といった仕事はありますが、アルバイトやパートとなるので、フルタイムで働くことは出来ません。

 

唯一、大手ネットショップのアマゾンの物流センターが多治見にあるため、そこからの求人が発生しているぐらいです。(ただし、それほど本格的に英語が必要とされているわけではありません。)

https://jp-amazon.icims.com/jobs

 

多治見の英語求人

 

春日井市、瀬戸市、土岐市といった近隣地域まで広げたとしても、求人数は数えるほどです。名古屋、豊田あたりまで出ていかないと、英語を活かして働くことが出来る職場を見つけるのは厳しいというのが、率直な状況です。

 

一応、下記の転職エージェントが、多治見市の求人で英語力が必須とされる案件を扱っていた実績があるので、参考までにまとめておきます。もしかしたら、今でも一般公開されていない求人情報を持っている可能性があるので、ダメ元で問い合わせてみるのもアリです。

 

特にリクルートエージェントとハローワークは、元々、英語スキルが求められる仕事の取り扱い実績が豊富なので、もしかしたら有益な情報がもらえるかもしれません。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。英語が得意な人材の転職支援を得意としており、愛知県内、岐阜県内で発生している『要語学力』の求人についても、常時、多数の求人を保有しています。

 

多治見市内が勤務地となる求人を紹介してもらえる可能性もあるので、要チェックです。ただし、JACが扱う求人の大半は、実務経験者を募集する企業からの案件となるので、業種・職種にかかわらず、最低1~2年程度の就労経験は必須と考えてください。

 

リクルートエージェント

全国各地の8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。リクルート以外に3万件以上の求人情報を持つエージェントは存在しないので、情報量は圧倒的です。

 

英語が得意な人材の転職支援に力をいれており、多治見市内の求人に関しても、地元の製造企業を中心に語学スキルが求められる案件を扱っていた実績があります。

 

今現在の状況については分からないので、直接問い合わせてみてください。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ハローワーク

多治見の地元企業からの求人で、英語が出来る人材を募集する案件が出ていることがあります。事務や通訳、翻訳、営業といった職種が中心ですが、社内に英語が出来る社員がいないため、英語が絡む仕事は何でも担当するといったケースが多いようです。

 

アージスジャパン

外資系企業、グローバル企業専門の転職エージェント。アマゾンの案件を扱っています。もしかしたら、ほかにも扱っている企業があるかもしれません。アージスで保有している求人は、英語スキルが求められるものが大半なので、問い合わせてみる価値は十分にあると言えます。

 

おいしい仕事

特に何か特徴があるといったことはなく、よくある求人情報サイトです。アルバイトやパートの求人が中心なのですが、正社員(無期雇用)の転職案件が掲載されていることもあります。

 

多治見にあるリゾートホテルからの求人で、語学力を持つ人を募集する案件が掲載されていることがあります。フロントスタッフの求人となりますが、外国人宿泊客に対する接客が発生するため、英語が出来る人材を募集するといった内容となっています。