浦安の英語求人

浦安で英語を使った仕事で正社員(無期雇用)の転職案件を探すのは、かなり難しいです。求人自体がゼロに等しいからです。

 

アルバイトや派遣社員であれば、外資系企業のヘルプデスクや事務員、日系メーカーや小規模専門商社の貿易事務など、一定数の求人はあります。正社員(無期雇用)登用を前提とした紹介予定派遣の案件も出ているので、最初は派遣社員として働く形でも構わないという人であれば狙い目です。

 

浦安の英語求人

 

恐らく、浦安で英語力を活かせる会社で正社員(無期雇用)になる方法としては、(特に事務系の職種で働くのであれば)紹介予定派遣が最も近道です。派遣社員でも時給は2000円以上になるのは確実なので、決して悪くない条件です。

 

リクナビ派遣のような派遣社員の求人情報サイトであれば、浦安市内の案件がよく出ているので要チェックです。

 

ほかにも英語教室のスクールや塾講師、子供英会話教室の講師といった仕事であれば、浦安市内でもよく出ていますが、こちらも大半が契約社員です。教室の運営管理者の募集案件で、正社員(無期雇用)としての採用になる案件が出てくることがありますが、数は少ないです。

 

こういった状況なので、浦安市で英語力を活かせるような転職先をみつけるのは困難です。千葉や市川、習志野、八千代など、千葉県内全域で探せば案件数はある程度増えます。

 

もしくは東京都内で探すことです。当たり前の話ですが、東京であれば英語を使う仕事は幾らでもあります。外資企業や海外に進出しているような大手日系企業のオフィスは東京駅周辺、東京の東側に集中しているので、浦安からであれば比較的通いやすいです。

 

こんなことは言うまでもないこともかもしれませんが、しかしながら、これがやはり現実です。本気で英語を使って働きたいのであれば、浦安という場所にこだわるのではなく、東京まで出ることをオススメします。

 

浦安で英語を使った仕事を探す方法

ここまでの話を前提として、どうしても浦安で仕事を探したいということであれば、ハローワークで相談してみてください。ハローワークには様々な求人が集まってきます。そのなかには英語スキルが必須とされる案件も含まれているので、もしかしたら勤務地が浦安の求人がみつかるかもしれません。

 

もしくは民間の転職会社の最大手リクルートエージェントを当たってみることです。全国各地に拠点を構えて活動しているので、あらゆる地域の求人案件に精通しています。

 

保有求人数が8万件を超えており、同業他社が扱っていないような転職案件を持っていますので、ダメ元で相談してみてください。それだけの価値があります。

 

もし、ハローワーク、リクルートエージェント、いずれも求人がないということであれば、諦めざるを得ないでしょう。

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)