神戸の英語正社員求人

神戸はグローバル企業が多く、英語が必要とされる仕事は幾らでもあるので、探しやすい状況にあると言えます。 翻訳・通訳といったような語学のプロフェッショナルが求められるような仕事も多数、存在します。

 

神戸の英語正社員(無期雇用)求人

 

このページでは、神戸を含む関西エリアの求人情報を豊富に抱えている転職会社をリストアップしていますが、そのなかには派遣会社も混じっています。 これは一定期間、派遣社員として勤務した後、正社員(無期雇用)に雇用されるという紹介予定派遣の案件を扱っているためです。

 

事務系の仕事だと、紹介予定派遣から入ったほうがスムーズに正社員(無期雇用)職を得られる可能性が高いので、事務関連の仕事を探している人は、ぜひチェックしてみてください。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

 

年収1000万円以上の高収入案件案件を専門に扱っている転職エージェント。積極的に海外展開している日系企業の海外事業絡みの求人案件、外資系企業の専門性の高い職種に関連する案件など、英語力が必須となる求人案件を多数保有しています。

 

中間管理職から上級管理職、役員クラスまで、マネジメントレベルの求人が中心となるので、キャリアアップを目指す人が、仕事を探す時に最適なエージェントです。

 

神戸勤務となる求人だと、メーカーや商社、金融機関、IT企業、ゼネコン、エネルギー企業などが、主な転職先候補となります。

 

 

リクルートエージェント

高い語学力を持つ人向けの転職案件を豊富に抱えている転職エージェント。英語に関しては、TOEIC700以上のスコアを持つ人であれば、好待遇で採用される案件が多くなっています。神戸が勤務地となる求人も押さえているので、要チェックです。

 

メーカー(機械、自動車・輸送機器、医療機器・製薬、化学、消費財、バイオ等)、流通小売企業、金融機関、エネルギー企業などからの求人が中心です。日系企業だけでなく、外資からの求人も多くなっています。

 

JACリクルートメント

日系企業、外資系企業専門の転職エージェントなので、英語スキルを有する人材を募集する求人案件を多数扱っています。

 

神戸市内が勤務地となる求人だと、メーカー(自動車・輸送機器、機械、金属加工、医療機器・製薬、化学、エネルギー、建設資材、消費財等)からの人材募集案件が中心となります。

 

営業、経営企画、人事、経理財務、法務、研究開発、品質管理、物流管理等、募集職種も多岐に渡ります。(エンジニアや技術者を募集する求人も少なからず発生しています。)

 

そのなかには、マネージャークラスの求人、海外勤務が想定される求人なども含まれます。(海外拠点の統括責任者を募集する求人も存在します。)

 

また、神戸には車・アパレル・ジュエリー・時計等、高級ブランドの店舗が多く、それらの店舗を統括する店舗管理マネージャー、VMDといった職種の求人案件も複数保有しています。

 

応募条件として、該当業務に関する実務経験を必須とする求人ばかりなので、未経験者が仕事を紹介してもらうのは厳しいと考えてください。また、英語力に関しては、求人ごとに求められるレベルが異なるので、個々に確認するようにしてください。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 


※補足
このところ、JACは現職者の転職支援に力を入れており、離職中の人の場合、よほどの経験・スキルがないと、有望な求人を紹介してもらうのは難しくなっています。

 

(経験・スキルの定義が難しいのですが、前職の給与が年収600万を超えるぐらいであれば、まず大丈夫です。)

 

この条件に当てはまらない人は、後にも触れているリクルートエージェント、もしくはマイナビエージェントといった転職会社のほうがオススメです。

 

 

特に、マイナビは若手層の転職支援に力を入れているので、35歳ぐらいまでの人であれば、職歴などを問わず、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。

 

(この年代のビジネスマンであれば、経歴不問で募集をかけている企業の求人を多数扱っており、そのなかには大手も含まれているので、なかなか悪くないです。)

 

 

 

ハローワーク

留学生を受け入れている学校法人の職員、海外とやりとりのある財団のスタッフといった、民間企業とは違う業界からの求人が定期的に公開されています。こういった仕事に興味がある人は要チェックです。

 

パナソニック エクセルスタッフ

派遣社員、契約社員、紹介予定派遣の求人を扱っている人材紹介会社。翻訳・通訳、アテンダント、貿易事務、英文事務といった職種で、正社員(無期雇用)採用を予定している案件が多くあります。

 

doda

英語が必要とされる仕事の求人に力を入れている転職エージェント。貿易事務、海外営業、英文経理といった仕事の求人が多く、未経験者でも応募可能な案件もあります。

 

アージス

グローバル企業、外資系企業の転職案件を扱っている転職支援会社。神戸、大阪地域での案件では、エンジニアやプログラマー、品質管理といった技術系、IT系の求人が多いのですが、それ以外にも英文経理、法務、営業事務、社内翻訳等、様々な職種の求人があります。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人情報サイトですが、貿易事務、英文経理、営業事務といった業種において、正社員(無期雇用)採用を前提とした紹介予定派遣の案件も豊富に掲載されています。

 

予定派遣だと、正社員(無期雇用)に雇用されるのは、勤務開始後半年というのが一般的なパターンですが、神戸で発生している案件の場合、このサイクルが短く、なかには1ヶ月後に採用といった求人もあります。

 

中途採用では入るのが厳しい商社での紹介予定派遣の仕事があったりするなど、魅力的な案件が多いです。

 

はたらこねっと

こちらも派遣社員の求人情報サイトですが、リクナビ派遣と同じような状況で魅力的な紹介予定派遣の案件が多数、掲載されています。リクナビとかぶる案件も多く、絶対的な数ではリクナビより少なくなりますが、でも紹介予定派遣の仕事を探す時には、チェックしておきたいサイトです。