仙台の英語正社員求人

このページでは、勤務地が仙台となる求人で、英語が出来る人材が求められる案件に強い転職エージェントをリストアップしています。仙台で転職活動を行う時に、参考にして頂ければと思います。

 

仙台の英語正社員(無期雇用)求人

 

尚、仙台には大手通販サイト、アマゾンの顧客対応センターがあり、大々的に人材を募集しています。企業単位でみれば、今現在、求人数が最も多い会社なのではと思えるぐらい、求人が活発です。

 

転職エージェントもアマゾンの求人案件を扱っていますが、アマゾン公式サイトのなかに人材募集ページがあり、そちらでも求人を行っているので、あわせてチェックしてみてください。
http://www.amazon.co.jp/b?node=236032011

 

英語が必要とされる求人に強いエージェント

 

ビズリーチ

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。日系グローバル企業や外資企業への転職支援に力を入れているため、英語スキルが必須となる求人案件の取り扱い数が多いエージェントです。

 

仙台勤務の求人についても、メーカー(電気、化学、バイオ、素材、医療機器)、インターネット関連企業、流通企業、銀行、保険会社、コンサルティング会社、不動産会社など、様々な業種の企業からの求人案件を扱っています。

 

募集対象となるのは、海外営業、及び、財務経理、経営企画、海外事業管理といった管理部門系統の職種となります。

 

英語スキルに対する要求水準は、日常英会話レベルからビジネスレベルまで、求人によって異なるので、詳細については、個々に確認するようにしてください。

 

ちなみに、ビズリーチが扱う求人の年収レンジは、800~1200万円となり、仙台勤務の求人としては、かなり高い水準となります。それだけに、転職希望者に対する会社側からの要求度は高く、即戦力とみなされるだけの実績・能力がないと、まず採用される可能性はないと考えてください。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材の転職支援実績が豊富です。仙台市が勤務地となる求人についても、募集案件を扱っていることがあるので、要チェックです。

 

数は少ないので、タイミングによっては、紹介してもらえる仕事は存在しないというケースもありますが、求人が出ている時には、たいてい好条件となっているので、ダメ元でチェックしておくことをオススメします。

 

発生しているとすれば、下記のような求人が中心となります。

 

メーカー

  • 海外営業
  • 生産管理
  • 商品管理
  • 物流・購買

IT企業

  • 営業
  • プログラマー
  • システムエンジニア
  • WEBデザイナー

 

なお、サイトをチェックして求人が出てこない場合には、求職者登録(会員登録)をすることで、非公開の求人を閲覧出来るようになりますが、ここで求人が見つかることもあるので、ぜひ登録してみてください。

 

もしくは、登録後、直接問い合わせるというのもアリです。ただし、注意点としては、JACは実務経験者を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が最低2~3年は必要と考えてください。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 


※補足
このところ、JACは現職者の転職支援に力を入れており、離職中の人の場合、よほどの経験・スキルがないと、有望な求人を紹介してもらうのは難しくなっています。

 

(経験・スキルの定義が難しいのですが、前職の給与が年収600万を超えるぐらいであれば、まず大丈夫です。)

 

この条件に当てはまらない人は、後にも触れているリクルートエージェント、もしくはマイナビエージェントといった転職会社のほうがオススメです。

 

 

特に、マイナビは若手層の転職支援に力を入れているので、35歳ぐらいまでの人であれば、職歴などを問わず、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。

 

(この年代のビジネスマンであれば、経歴不問で募集をかけている企業の求人を多数扱っており、そのなかには大手も含まれているので、なかなか悪くないです。)

 

 

リクルートエージェント

保有求人案件数が日本一の最大手転職エージェント。英語力が活かせる仕事の求人の取り扱いに力を入れており、仙台エリアの案件も多数、保有しています。メーカー(電子・半導体、精密部品、電子部品、機械等)、及びIT企業(システム開発、ソフトウェア開発)からの求人が中心です。

 

メーカーからの求人に関しては、海外営業、生産管理、商品管理、物流・購買管理といった職種が中心となっています。定期的に海外への出張が発生するといった案件も出ているので、グローバルで働きたい人は要チェックです。

 

一方、IT企業からの求人に関しては、各種プログラマー、及びシステムエンジニアの募集案件が中心となります。海外に進出しているメーカーや外資企業から受注する開発案件を担当する際に、英語が必要となるということでの募集となっています。

 

JREC-IN

科学技術振興機構が運営する研究者向けの求人情報サイト。仙台だと、東北大学をはじめとする教育・研究機関からの求人が掲載されることがあります。

 

マイケル・ページ

外資系企業専門の転職エージェント。数は多くありませんが、仙台の案件も扱っています。営業やシステムエンジニアの求人案件が多くなっています。マネージャー職の求人もあります。

 

ハローワーク

営業、WEBデザイナー、編集校正、一般事務、総務といった職種の求人で、英語が出来る人材を募集している案件を保有しています。決して少なくない数の案件を抱えているので、職探しをする時には、忘れずにチェックするようにしてください。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人情報サイトですが、正社員(無期雇用)への登用を前提とした紹介予定派遣の案件もあります。一般事務、営業事務、提携企業からの問い合わせ対応、貿易事務といった職種の案件が多くなっています。

 

このところ(2014年7月)、英会話教室の講師、および教室運営責任者を募集する案件が増えてきているようです。

 

バイトリッチ

アルバイトの求人情報サイトですが、東北地方の場合、土木・建設業の求人で正社員(無期雇用)雇用の求人案件が掲載されることがたびたびあります。現場作業員というのではなく、現場管理者、設計者、施行管理者、プロジェクトマネージャー、土木コンサルタントといった職種の求人が中心です。

 

@IT転職サーチ

大手転職エージェント、エンジャパンが運営するエンジニア向けの転職情報サイト。仙台エリアの案件だと、ソフトウェア開発、システム開発、ネットワーク構築&運用といった職種において、英語が出来る人材を募集する求人があります。