英語の辻堂求人

辻堂で英語を使った仕事を探すのは、正社員(無期雇用)職ということで考えた場合、ほぼ不可能です。そういった人材を求めている企業が無いからです。海外に展開している日系企業や外資企業が存在しないためです。

 

英語の辻堂求人

 

派遣社員でも構わないということであれば、携帯ショップの販売スタッフや飲食店の店員、幼児英語教室の教師・運営スタッフといった仕事はあります。リクナビ派遣fromAnaviといった派遣・アルバイトの求人情報サイトでチェックすれば、こういった仕事の求人案件がみつかります。

 

ただし、こういった仕事であっても、求人数はかなり少ないので、タイミングによっては、なかなか出てこないこともあるので、その点は頭に入れておいてください。

 

正社員(無期雇用)職の求人で、唯一可能性があるとしたら保育士や幼稚園教諭です。リトミックや知能教育・音感教育・バレエ教室・絵画教室・英語教室を併設している幼稚園や保育園だと、英語が出来る人材を募集しています。

 

横浜保育士といったサイトだと、辻堂市にある幼稚園からの求人が掲載されていることがあるので、要チェックです。

  • 横浜保育士
  •  

    周辺地域で探すと・・・・

    当たり前の話なのですが、辻堂は一つの街なので、対象地域が狭く、これで特定の仕事を探すのはかなり難しいわけです。

     

    では、周辺地域に広げて探すとどうなるか?ということなのですが、藤沢市全域で考えると、比較的、英語を使って働く仕事は見つけやすいです。特に藤沢駅周辺であれば探しやすいです。辻堂から一駅なので、全然問題なしですね。

     

    逆に、お隣の茅ヶ崎市は、あまり英語が活用出来る職場が存在しないので、ちょっと厳しいです。あとは周辺地域でいえば、寒川町、鎌倉市はそれなりの求人が出ています。

     

    神奈川県全域でみれば、横浜は言うまでもなく、そこに加えて厚木、大和、小田原といった地域は海外に進出している企業が少なからず存在するので、狙い目の地域となります。

     

    神奈川県自体は、日本全国のなかでもグローバル企業が多いエリアなので、少し対象地域を広げれば、幾らでも英語スキルが活かせる仕事を探し出すことが可能です。

     

    そのため、ありきたりな結論になってしまうのですが、辻堂周辺地域を中心として、神奈川県全域で職探しを行うことをオススメです。このほうが確実です。

     

    給与水準について

    最後に、これは一つの参考情報として読んで頂ければと思いますが、英語を使って働くとなると、転職先は海外に進出している日系企業、もしくは日本に進出してきている外資系企業ということになりますが、大きな企業のオフィスというのは東京都心、神奈川でいえば横浜に集中する傾向があります。

     

    こういった地域と比較すると、仮に藤沢・辻堂あたりで仕事に就くことが出来たとしても、給与水準は低くなりがちです。そのため、もし収入にこだわるようでしたら、東京や横浜まで出ることを考えたほうがいいです。

     

    同じ仕事でも、より好条件で採用される可能性が大です。

     

    参考サイト

  • 【神奈川】英語を使う仕事 正社員(無期雇用)求人に強い転職サイト10選
  • 【東京】英語を使う仕事 正社員(無期雇用)求人に強い転職サイト9選
  • ※東京や神奈川で、どんな仕事があるのか、ぜひ調べてみてください。