アニメ関連の英語求人

アニメ関連の仕事で、英語スキルが求められるケースというのは非常に多くなっています。業務内容の幅が広いので、一概にこういった仕事とは言えないのですが、それだけに転職の選択肢が非常に多く、やりがいを感じられる職場がみつけやすいと考えて間違いありません。

 

アニメ関連の英語求人

 

簡潔にお伝えするのは難しいので、詳細はアニメーション関連の求人案件の取り扱いに積極的な転職エージェントに確認してみてください。問い合わせれば、色々と教えてくれるはずです。

 

案件によっては、必要とされる英語スキルが変わってくるので、最初に自分の語学力をエージェントに伝えておいたほうが、自分のキャパを活かせる仕事を紹介してもらいやすくなります。

 

ビズリーチ

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。日系グローバル企業、外資企業の求人案件の取り扱いに力を入れているため、英語スキルが必須となる求人についても、多数保有しています。

 

アニメ関連の求人としては、インターネットメディア運営会社やゲーム作成会社、イベントの企画会社、及び、出版社、映画・音楽配信業者などからの人材募集案件を扱っています。

 

マーケティングリサーチ、営業、商品企画、プログラマー、グラフィックデザイナーといった職種の求人が中心となりますが、いずれの職種においても、これまでの経験値がモノを言う職種なので、かなりのスキルを持っていないと厳しいと考えてください。

 

そのかわり、年収のレンジとしては、800~1000万円の求人が多く、優秀な実績を残していれば、プラスαも見込めるので、好待遇の転職先を探している人は要チェックです。

 

(必ずしも、アニメに関連する仕事の経験が求められるというわけではないのですが、当然のことながら、業界経験者のほうが有利です。)

 

英語力に関しては、TOEIC600程度でOKという求人もあれば、ビジネスレベルが最低限必要という求人まで、幅広くなっているので、個々に確認するようにしてください。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。語学に堪能な人材を募集する求人案件を多数保有しています。

 

アニメ関連の求人だと、映像コンテンツの制作会社やゲーム開発会社、アニメーションの翻訳を受注している翻訳事務所からの転職案件を扱っています。いずれも英語が出来ることが応募条件となっています。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 


※補足
このところ、JACは現職者の転職支援に力を入れており、離職中の人の場合、よほどの経験・スキルがないと、有望な求人を紹介してもらうのは難しくなっています。

 

(経験・スキルの定義が難しいのですが、前職の給与が年収600万を超えるぐらいであれば、まず大丈夫です。)

 

この条件に当てはまらない人は、後にも触れているリクルートエージェント、もしくはマイナビエージェントといった転職会社のほうがオススメです。

 

 

特に、マイナビは若手層の転職支援に力を入れているので、35歳ぐらいまでの人であれば、職歴などを問わず、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。

 

(この年代のビジネスマンであれば、経歴不問で募集をかけている企業の求人を多数扱っており、そのなかには大手も含まれているので、なかなか悪くないです。)

 

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力を入れているため、英語スキルが求められる案件を多数扱っています。

 

アニメに関する求人だと、WEBコンテンツ制作会社やスマホアプリ開発会社、映像コンテンツ制作会社からのデザイナー、アートディレクターの募集案件、ゲーム開発会社からのアニメクリエイター、ローカライゼーションスタッフの募集案件などが出ています。

 

求められる英語力に関しては、案件によって様々なので1件ずつチェックしてください。

 

また、少し数は少なくなりますが、日本のアニメーションの英語翻訳を行うトランスレーター、アニメを使った宣伝・PRを行うマーケターといった職種でも求人が発生しています。

 

渋谷人材

小さな人材紹介会社ですが、専門性の高い転職案件を多数保有しています。

 

アニメ関連の求人に関しては、パチンコやパチスロに使われるアニメーション画像の制作を行うデザイナー、制作管理やクライアントとの折衝を行うディレクターの募集案件、コンシューマーゲームに挿入されるイベントアニメーションの制作を担当するデザイナーの募集案件を扱っています。

 

海外制作チームとの折衝が発生するため、英語でのビジネスコミュニケーションに対応出来る人材が歓迎されています。

 

ディスコキャリアエージェント

留学生、帰国子女の転職支援サービスから始まった人材紹介会社なので、今でも英語力が活かせる仕事の取り扱いを得意としているエージェント。

 

ゲーム開発会社やデジタルコンテンツ、映像コンテンツ制作会社からの求人で、アニメーション制作・キャラクター制作の経験があるデザイナーの募集案件を保有しています。

 

海外企業との折衝があるため、ビジネスレベルの英語力を身につけていることが必須条件となっています。

 

アズール

消費財業界、スポーツ業界、エンターテイメント業界の求人案件に強い転職エージェント。

 

音楽・映像コンテンツの制作・配信事業を展開しているエンターテイメント企業、制作会社からのアニメ制作に携わるディレクター、声優タレントのマネージャーを募集する求人案件を保有しています。

 

いずれもビジネス英語が出来ることが採用条件となっています。

 

また、数は少ないのですが、キャラクターやアニメーションを利用したプロモーションを行っている広告代理店から、英語に堪能な人材を募集する求人案件が出ています。営業、プロモーション企画立案といった職種の求人となります。

 

クライス&カンパニー

キャリアアップを目指す30代向けの求人案件の取り扱いに力を入れている転職エージェント。いわゆるエグゼクティブ職の案件を多数保有しています。

 

映像コンテンツ・音楽コンテンツの制作・配信事業を展開しているエンターテイメント企業からのディレクターや渉外担当者、法務担当者を募集する求人案件を扱っています。

 

海外企業との交渉が発生するため、上級レベルの英語力(TOEIC900以上)を身につけていることが採用条件となります。