三重県のTOEIC求人

三重県のTOEIC求人

 

三重県は海外に進出している日系グローバルメーカーが多数存在します。加えて、数は少ないながらも、外資メーカーも拠点を置いているので、製造業界における英語が出来る人材に対するニーズには根強いものがあります。

 

調べれば、様々な求人が出てくるので、転職先を探すのには、それほど苦労しないと思います。一方、製造業以外では、語学が絡む求人というのは、殆ど存在しません。

 

伊勢志摩の旅館やホテルを中心に、旅行関係で若干の求人が発生している程度です。三重で英語を活用して働くということであれば、製造業界が主な転職先になると考えたほうがいいです。

 

では、製造業界の求人状況はどうかといえば、募集がかかっている業種・職種の幅が広く、一概にこうとは言えません。それだけ選択肢が多いということでもあるので、転職エージェントに相談しながら、自分に合った転職先を選び出すことをオススメします。

 

下記のエージェントであれば、三重県内の求人案件の取り扱いに長けているので、一度問い合わせてみてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、TOEICスコアの提出が義務づけられている求人案件を多数扱っています。

 

三重県の場合、海外市場に進出している日系メーカーからの求人が中心となります。業種としては自動車・自動車部品、半導体・電子部品、輸送機器、精密機器、医療機器、産業機械、工作機械、部品材料、職種としては海外営業、品質保証、製造管理、セールスエンジニア、フィールドサービスエンジニア、アプリケーションエンジニア、安全評価・認証エンジニア、薬事申請といったところで、募集がかかっています。

 

求められる語学力に関しては、案件によって幅がありますが、営業系だとTOEIC700以上、技術系だとTOEIC600以上というのが、一つの目安となっています。英語以外では、中国語が話せる人材に対するニーズが高くなっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

doda

英語が出来る人材を求める企業からの求人案件を得意とする転職エージェント。勤務地が三重県となる求人についても、複数の案件を常時保有しています。

 

日系製造企業からの求人が中心となっています。募集がかかっている職種は幅広く、英語力が必須とされる案件に絞ったとしても、人事、経理、経営管理といった管理部門、営業、セールスエンジニアといった営業部門に加えて、エンジニア・技術者向けの職種でも、求人が出ています。

 

TOEICスコアの提出を求められるケースもあれば、英語でのコミュニケーション能力、ビジネス英語力があることを面接時に確認出来れば、TOEICスコアは不要とする案件もあります。

 

エンジニアピット

開発・設計の求人に特化している人材紹介会社。三重県内の自動車部品メーカー、半導体関連メーカー、産業機械メーカーといったところから、英語が出来る人材(TOEIC600以上)を募集する求人案件が出ています。

 

開発・設計職以外では、品質保証・管理、サービスエンジニアといった職種においても求人が出ています。

 

メイテックネクスト

モノづくり系エンジニアの転職支援に特化しているエージェント。三重県内の製造企業からの求人案件についても常時扱っています。

 

英語力が求められる案件としては、セールスエンジニアやフィールドサービスエンジニアの案件が出ています。顧客との折衝に伴う国内・海外出張が頻繁に発生するといった案件が多く、出張に対応出来る人材が求められています。

 

語学に関しては、ビジネスレベルの英語力(TOEIC600以上)を身につけていることが採用条件とする案件が多くなっています。

 

アージスジャパン

日系グローバル企業、外資系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材を募集する求人案件を多数保有しています。

 

三重県の求人に関しては、メーカーの人事、財務経理といった管理部門の転職案件を扱っています。また、外資メーカーからの、海外での安全認証取得(日本のSマークや北米市場、欧州のGSマーク、CEマーキングや中国のCCCマーク等)に関わる英文事務・サポート業務といった、他のエージェントが扱っていないような案件も保有しています。

 

いずれもTOEIC730程度の語学力があること、外国人社員・顧客と支障なく意思疎通出来るだけのコミュニケーション能力があることが採用条件となっています。

 

リージョナルキャリア

Uターン、Iターンの転職支援に力を入れている人材紹介会社であるため、地方の企業からの求人案件の取り扱いを得意としている人材紹介会社。三重県の日系メーカーからの求人で、語学に堪能な人材を募集する案件を保有しています。

 

医療機器メーカー、製造機械メーカー、半導体装置製造メーカーなどからの、海外営業、品質管理・品質保証、アプリケーションエンジニア、サービスエンジニアといった職種の求人案件が中心です。

 

求められる英語力に関しては、技術職だとTOEIC600~700、営業職だとTOEIC800以上といったレベルになっています。英語だけでなく、中国語(広東語、北京語)が出来る人材を募集する求人も出ています。

 

三重県における、TOEIC求人のサンプル事例

事業企画・統括
次世代経営幹部候補

勤務先:自動車メーカー

職務内容:グローバル自動車メーカーの同社が次世代の経営リーダー

給与:年収1,000万円~3,000万円

勤務地:全国各地・海外

応募資格:語学力(英語)はビジネスレベル以上は必須。(TOEIC目安800点)、グローバルマーケットで経営者・事業責任者として豊富な経験と実績を有する方

歓迎条件:BtoBビジネスでの海外営業の経験

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:

福利厚生:

海外営業 /カーボンブラシ国内トップクラスのシェアの老舗優良メーカーです
優良機械メーカーの海外営業

勤務先:機械メーカー

職務内容:当社製品の営業・折衝(主に海外顧客を中心)を行い、新規製品の引き合いや受注情報などを社内展開(技術、設備、製造部門など)を行う

給与:年収550万円~700万円

勤務地:三重県松阪市

応募資格:海外営業経験をお持ちの方で、マネジメント(リーダー、マネージャー等)の経験をお持ちの方、※TOEIC(R)テスト750点、もしくはそれに類する語学力をお持ちの方(=ビジネス英語力をお持ちの方)

歓迎条件:自動車部品メーカーでの海外営業経験、海外赴任経験

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:通勤手当、家族手当、住居手当

福利厚生:社会保険完備、退職金制度、従業員持株制度、慶弔見舞金、社宅(単身、世帯)、会員制リゾートホテル(法人契約)

海外向け申請業務担当
外資系企業の海外向け申請業務

勤務先:外資系企業

職務内容:海外での安全認証取得に関わる英文事務・サポート業務

給与:年収340万円~680万円

勤務地:三重県伊勢市

応募資格:TOEIC 730点程度の英語力(メール、電話が可能な方)

歓迎条件:電気電子業界での何らかのご経験、認証業務に関する知識がある方

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:

福利厚生:

正社員(無期雇用)登用 名張の大手企業で経理
大手商社の経理部門担当

勤務先:商社

職務内容:将来の管理職候補として、経理部門の担当

給与:時給1,250円

勤務地:三重県名張市

応募資格:英語力必須(TOEIC 700点以上希望)、海外業務に従事可能な方(海外出張あり)

歓迎条件:

雇用形態:紹介予定派遣

手当:

福利厚生:社会保険即日加入、駐車場完備、食堂利用可

英会話講師
英会話講師のアルバイト

勤務先:教育業界

職務内容:企業、官公庁、団体などにおける語学研修講師

給与:時給3,000円~3,500円

勤務地:三重県伊勢市

応募資格:TOEIC850点以上、語学講師経験1年以上

歓迎条件:

雇用形態:アルバイト・パート・嘱託社員

手当:交通費全額支給、遠隔地手当

福利厚生:車通勤可

講師
全国に253校の語学学校を運営する会社のティーチングスタッフ

勤務先:教育業界

職務内容:ティーチング業務

給与:年収300万円

勤務地:三重県

応募資格:TOEIC800点以上or英検準1級以上の英語力程度の力のある方

歓迎条件:

雇用形態:正社員(無期雇用)

手当:家族手当、住宅手当、資格手当

福利厚生:社会保険完備、産休・育休制度(1年以上就業のみ)、社員割引、研修制度あり・インセンティブ

英文事務
TOEICが活かせる!人気の紹介予定派遣!

勤務先:EC企業

職務内容:オンライン販売などを行っている企業で海外から来るメールの対応や英語を使った事務

給与:時給1,500円

勤務地:三重県志摩市

応募資格:TOEIC 700点以上の方

歓迎条件:

雇用形態:派遣社員

手当:

福利厚生: