長野のTOEIC求人

長野は海外に進出しているグローバルメーカーが多い地域なので、英語に対するニーズは高いものとなっています。TOEICスコアを取得している人にとっては、スキルを活かして働くことが出来る職場がたくさん存在します。

 

長野のTOEIC求人

 

下記に、語学力を要求する求人案件の取り扱いに長けている転職エージェントをリストアップしています。長野県内の企業からの案件についても多数保有しているので、どんな求人が出ているのか、ぜひ直接問い合わせてみてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を取り扱う国内最大手転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、全国各地の企業からの語学が堪能な人材を募集する求人案件を保有しています。

 

長野県内の企業からの人材募集案件も多数扱っているので、要チェックです。製薬会社や医療機器メーカー、産業機械メーカー、精密機器メーカー、電子機器メーカー等、製造業界からの求人が中心となります。

 

職種としては、営業(国内・海外兼任)、人事、法務、知財、経理、社内通訳・翻訳(技術翻訳)、メディカルライター、薬事申請、貿易事務といったもので募集数が多くなっています。

 

要求される英語力、TOEICスコア提出の有無については、企業によって違いがあるので、個々に確認するようにしてください。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。英語スキルに長けた人材を求める企業からの求人案件を多数保有しています。

 

長野県内の求人に関しては、医療関連企業からの人材募集案件が中心となります。研究員(R&Dスタッフ)、MR、メディカルライター、薬事申請といった職種の案件が多くなっています。

 

アージスジャパン

こちらも、JACリクルートメント同様、日系グローバル企業、外資系企業に特化している転職エージェント。特に自動車・機械・化学・メディカル・消費財といった業界の求人案件の取り扱いを得意としています。

 

長野県内のメーカーからの求人で、中級程度の語学力(TOEIC600前後)を持つエンジニアを募集する案件を保有しています。購買調達、資材管理、生産管理、製造技術、組み立て設置といった職種が中心です。

 

やまとごころキャリア

インバウンド専門の求人サイト。インバウンドというのは、『外国人旅行者を自国へ誘致する』という意味で、旅行・観光業界において使われることが多い専門用語です。求人市場においては、外国人相手の接客を担当する人材を募集する案件と考えてください。

 

長野県内の旅館やスキー場から接客担当スタッフの募集案件が多数出ています。語学力に関しては、TOEICスコアの取得条件が提示されるケースは少ないのですが、最低限のスキルとしてビジネス英語が出来ることが求められることになるので、TOEICだと800近いスコアは欲しいところです。

 

雇用形態については、冬季限定のアルバイト・期間契約社員の求人案件もあれば、正社員(無期雇用)採用の案件も出ています。

 

リージョナルスタイル

Uターン、Iターンの転職支援サービスに力を入れている人材紹介会社なので、地方における求人案件の取り扱いに長けています。長野県内の企業からの求人についてもカバーしています。

 

英語力が求められる求人としては、製造企業(機械、素材、精密部品、製薬等)からの案件を常時扱っています。技術翻訳、資材管理、生産管理、品質管理、製造技術といった技術系の職種の求人が中心です。

 

それほど高度な語学力が要求される案件は少ないのですが、技術翻訳だけは別物です。TOEIC900以上のスキルが必須とされています。

 

ハローワーク

行政自治体が管轄する国際交流協会スタッフ募集案件、教育委員会英語指導助手募集案件、国立大学事務員募集案件など、長野県内の公的機関・教育機関からの求人案件を広くカバーしています。

 

TOEICスコアの提出が義務づけられている求人は少ないのですが、上級レベルの語学力が求められるケースが少なくないので、少なくても730以上のスコアは取得しておきたいところです。