西宮のTOEIC求人

西宮でTOEICのスコアが活きるような仕事というのは、英会話教室の講師やインターナショナル保育園での保育士といった職業を抜かせば、殆ど求人がないのが実情です。(講師・保育士にしても、契約社員、アルバイトとなるので、正社員(無期雇用)として安定して働きたいという人向きではありません。)

 

西宮のTOEIC求人

 

英文事務、貿易事務、海外営業アシスタント(事務)といった仕事で求人が出ていることもありますが、数は非常に少ないですし、月給も20万円を超えるどうかというレベルなので、この地域の求人としては低めです。

 

また、語学が必要とはいっても、要求されるレベルはTOEICでいえば500〜600程度。英語をバリバリ使って働くというものではないので、語学スキルが高い人にとっては、物足りない職場になること確実です。こういった状況なので、西宮で仕事を探そうとするのには無理があります。

 

神戸、もしくは大阪中心部で探す

英語を使って働く仕事というのは、関西圏の場合、大阪中心部、京都中心部、神戸の3地域に集中しています。西宮からであれば、京都はともかく、大阪・神戸は十分通勤圏内なので、このあたりの企業の求人を当たることをオススメします。

 

大阪、神戸であれば、海外に拠点を持つグローバルメーカーや商社、外資企業のオフィスが多数存在します。日本語よりも英語を使う割合のほうが多いといった仕事もありますし、海外への定期的な出張が発生する、現地駐在の可能性もあるといった海外勤務案件も出ています。

 

応募時に800、900といったTOEICスコアが要求されるケースも珍しくありません。語学スキルを十分活かせる職場がたくさんありますし、こういった会社であれば、語学力に対する評価が高いので、給与も違ってきます。(間違いなく、西宮で働くよりも2〜3割は違ってくるでしょう。)

 

自分の能力を思う存分活かせる仕事であれば、満足度もアップするので、良いこと尽くしです。どうしても西宮でなければいけないという事情があるのでなければ、勤務先地域を変更して考えるべきです。

 

下記に、大阪・神戸で、英語力が求める企業からの求人を取り扱っている転職エージェントをまとめてありますので、一度問い合わせて、具体的にどういった仕事があるのか確認してみてください。

 

  • 【神戸】英語を活かす仕事 正社員(無期雇用)求人に強い転職会社8選
  • 【大阪】英語を活かす仕事 正社員(無期雇用)求人に強い転職サイト7選
  •  

    西宮で仕事を探すのであれば

    ここまでの話を前提として、どうしても西宮で仕事先をみつけたいという場合には、地元のハローワークをあたってみてください。西宮市内の塾や教室、保育園、幼稚園からの求人を扱っているので、英語が得意な人材を求める求人案件を紹介してもらうことが出来ます。

     

    また、冒頭で触れた事務系の仕事についても、TOEICスコアの提出が要求される内容の求人を扱っているので、確認してみてください。

     

    最後に、上記であげている、神戸・大阪エリアの求人を扱っている転職エージェントにダメ元で相談することもオススメします。

     

    英語が出来る人材の転職支援に慣れているエージェントばかりなので、西宮市内、及び西宮周辺地域の求人を保有している可能性があります。確率としては低いのですが、問い合わせをして損することはないので、ハローワークでも良い仕事が見つからなかった時には、最終手段として利用してみてください。

     

    TOEICで高いスコアを取得するというのは、そう簡単にはいかないことなので、これまで相当の努力をしてきたことでしょう。せっかく苦労して身につけた知識ですから、そのスキルを活かせる職場をぜひとも探し出してください。