埼玉県の外資企業求人

埼玉は外資メーカー、外資系商社の製造拠点、営業拠点が数多く存在する地域であり、こういった企業から多数の求人が発生しています。傾向としては、研究開発職、技術職(エンジニア)の求人の割合が高く、営業職やカスタマーサポート職の求人に関しても、セールスエンジニア、フィールドサービスエンジニアというふうに、その分野に関する技術的な専門知識が要求されるケースが多くなっています。

 

埼玉県の外資企業求人

 

ただし、一般営業職や調達購買、物流・貿易管理といった一般総合職の求人も出ているので、技術者・エンジニア以外の人でも大丈夫です。その一方、経理、人事といった管理部門系の求人については埼玉県内においては、かなり数が限られているので、東京都内で仕事を探したほうが無難であると言えます。

 

また、これは全体的な傾向ですが、海外に営業拠点、製造拠点を設ける会社が多くなっているため、海外顧客・取引先との折衝や営業が出来る人材を募集する案件、海外拠点の業務管理が出来る人材を募集する案件が増えています。

 

このように、外資の求人といっても、内容は多岐に渡っているので、詳細については、外資企業の求人案件に精通している転職エージェントに直接確認するようにしてください。下記のエージェントであれば、埼玉県内の求人にも強いので、オススメです。

 

ただし、エージェントごとに保有する求人に違いがあるので、複数のエージェントから求人情報をもらって、比較検討することを忘れないようにしてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。日系・外資を問わず、様々な業種の企業からの求人案件をカバーしています。

 

埼玉県内における外資企業の求人ということでは、メーカー(自動車・輸送機器、医療機器、機械、電気・家電、通信機器、食品等)からの営業(セールスエンジニア)、マーケティング、商品開発、品質管理、開発設計、調達購買、品質保証といった職種の案件を扱っています。

 

東南アジアやヨーロッパに積極的に進出している企業が多く、日本採用であったとしても、海外における顧客開拓業務、サプライヤー開拓業務に従事するといった海外営業職、調達購買職の求人案件が出ています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。マネジメント職、及び専門性の高いプロフェッショナル職の求人案件を多数保有しています。

 

勤務地が埼玉県内となる外資企業の求人としては、医療機器メーカーや自動車・輸送機器メーカー、機械メーカーからの研究職、設計開発職、品質管理職の募集案件を扱っています。これらの職種以外では、セールスエンジニア、フィールドエンジニアといった案件もカバーしています。

 

全体的な傾向として、技術者・研究者向けの求人が多くなっていますが、技術研究職以外では、商品開発・マーケティング、経営企画(新規事業立ち上げ)といったポジションの案件も発生しているといった状況です。

 

メディプラbiz

製薬業界、医療業界専門の人材紹介会社。製薬会社、医療機器メーカー、化粧品・健康食品メーカー、CRO会社、SMO会社、メディカル商社からの求人案件を多数保有しています。外資系企業からの求人も扱っています。

 

埼玉県内の求人に関しても、外資医療機器メーカー(歯科治療機器、人工呼吸器、眼科医療機器、創傷治療機器等)からの案件をカバーしています。技術営業、薬事、品質管理、フィールドサービスエンジニア、マーケティング、商品開発といった職種が中心です。プロダクトマネージャー、営業マネージャーといったマネジメント職の求人案件も出ています。

 

アージスジャパン

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。自動車、機械、電気、消費財、ITといった分野を得意としており、多数の求人を保有しています。

 

埼玉県内に製造拠点、開発拠点を置く外資メーカー(自動車、食品、機械等)からの求人案件についても常時扱っています。営業、品質管理、生産管理といった職種の求人が中心です。リーダー候補、マネージャー候補を募集する案件も常時発生しており、マネジメント経験がある人材が求められています。

 

アルプスキャリアデザイニング

エンジニア、IT技術者専門の転職エージェント。埼玉県内に製造開発拠点を置く外資メーカーからの開発設計職、生産管理職、品質管理職、調達購買職の求人案件を常時扱っています。自動車・輸送機器、機械、ビル計装といったメーカーからの求人が中心です。

 

リクナビ派遣

派遣社員の求人情報サイトですが、正社員(無期雇用)登用を前提とした紹介予定派遣案件が多数掲載されており、そのなかには、外資系企業からの求人も含まれています。埼玉県内の求人に関しても、各種メーカーや商社、自動車ディーラー、保険会社からの案件が常時出ています。

 

経理、調達購買、一般事務、営業アシスタント、接客・受付といった職種の求人が中心です。