神奈川の外資求人

神奈川県内に拠点を置く外資企業は非常に多く、求人も膨大なものになります。職種・業種も多様に渡っており、選択肢が豊富です。そのため、このページでは具体的に、こういった求人があるとは書ききれません。概要を説明するのも大変です。(何でもあるというのが正直なところです。)

 

神奈川の外資求人

 

そのため、詳細については、外資企業の求人案件の取り扱いに力を入れている転職エージェントに直接確認するようにしてください。下記に7社、ピックアップしています。

 

もちろん、外資の求人を扱っている転職エージェントは7社どころではなく、大小合わせて100社ぐらいは存在しますが、これも全て書き出すことは出来ないので、特に保有数が多いエージェント、他のエージェントが扱っていないような稀少な案件を保有しているエージェントを厳選しています。それぞれの特徴もまとめてありますので、参考にしてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。日系・外資を問わず、あらゆる業種・職種の求人をカバーしています。神奈川県内の求人の保有数に関しても、ダントツでNo.1なので、最初にアプローチしておくべきエージェントと言えます。

 

外資の案件の場合、特に営業職、経理・人事といった管理部門系の職種において、求人の保有数が他エージェントを圧倒しています。ここから先の転職会社に関しては、リクルートエージェントと比較して、この部分だと勝っているという特徴を持っているエージェントをリストアップしていると考えてください。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万円レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。管理職の求人案件の保有数については、リクルートエージェント以上です。神奈川県内に拠点を置く外資企業からの求人も扱っているので、管理職の案件を探している人は是非コンタクトしてみてください。営業、経営企画、財務、品質管理といった職種において、特に求人が多くなっています。

 

en転職コンサルタント

20000件以上の求人を保有する大手エージェント。様々な業種・職種の求人を扱う総合エージェントであり、リクルートエージェントと同じような特徴を持つエージェントですが、en転職コンサルタントしか扱っていない独占案件を持っています。

 

また、神奈川県内の外資からの求人だと、営業職に加えて、エンジニア(開発設計、品質管理、製造技術等)の募集案件もカバーしているので、そこがリクルートエージェントとの違いと言えます。

 

アージスジャパン

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。神奈川県内に拠点を持つ外資メーカーからの求人案件を保有しています。自動車関連メーカーでの設計開発、バリデーションテスト、技術調査、自動探傷装置開発メーカーでの非破壊検査員といった技術職の求人が中心となります。エンジニア、技術職の求人を探している人にオススメのエージェントです。

 

エンジニアピットキャリア

開発・設計職専門の人材紹介会社。こちらも神奈川県内に拠点を置く外資企業からのエンジニア・技術者を募集する求人案件を扱っています。アージスジャパン同様、技術系の求人を探す時に頼りになるエージェントです。

 

PatentJob Agent

知財・特許業界専門の人材紹介会社。企業法務部・知財部からの求人案件を常時500件以上扱っています。数は限られてきますが、神奈川県内の外資企業からの特許出願業務に対応出来るスタッフの募集案件を保有しています。

 

環境Job.net

環境業界専門の転職エージェント。神奈川県内に拠点を持つ外資化学メーカー、エネルギー企業からの研究職の求人案件を保有しています。分析、安全性評価、試験、認証対応といった業務内容の求人が中心となります。