関西の外資求人

関西エリアの外資企業の求人状況ですが、研究開発、品質管理、製造管理といった技術職・研究職の求人が多くなっています。業種としてはメディカル系(製薬・医療機器)、化学(素材開発、材料開発)、機械などが中心となります。

 

関西の外資求人

 

もちろん、職種別にみると最も求人が多いのは営業職なのですが、それに匹敵するぐらいの数となっています。プラス管理部門の職種ということになります。もう一つの特徴としては、マネジメントレベルの求人が多くなっているので、管理職を狙っている人にもチャンスが多いと言えます。

 

おおむねこういった状況ですが、詳細については外資企業の求人に強い転職エージェントに直接確認するようにしてください。下記に関西エリアの案件保有数が多いエージェントをリストアップしていますので、参考にしてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。外資企業からの求人についても、業種にかかわらず様々な案件を幅広く押さえています。

 

関西エリアの場合、メーカー(医療機器、機械、化学、電機等)、消費財業界(ゴルフメーカー、輸入車ディーラー等)からの求人が中心となります。

 

前者だと、研究開発、品質管理、サービスエンジニア、カスタマーサポート、営業・マーケティング、後者だと営業職において募集数が多くなっています。また、営業マネージャー、品質管理部長といったマネジメントレベルの案件も保有しています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万レベルのハイクラス求人専門の転職エージェント。管理職、専門性の高いプロフェッショナル職の求人を中心に、多数の案件を扱っています。

 

関西に事業拠点を置く外資企業からの求人案件の保有数も多くなっています。戦略推進室スタッフ、経営企画、新規事業立ち上げ、プロダクトマーケティングといった事業管理、経営管理に従事するといったポジションの案件が中心です。ミドルマネジメント、役員レベルの求人も出ているので、管理職としてのキャリアアップを目指す人は、是非一度相談してみてください。

 

マイナビエージェント

大手総合転職エージェント。日系・外資を問わず、様々な業種・職種の求人案件を扱っています。関西エリアの外資求人というくくりだと、メーカーや生保会社、輸入車ディーラーなどからの営業マン募集案件を保有しています。営業職の仕事を探す時には、リクルートエージェントと並んで、活用出来るエージェントです。

 

ランスタッド

製造業界に強い人材紹介会社。事務職を中心に派遣サービスも展開しており、派遣先が関西エリアの外資メーカーとなる求人案件を多数保有しています。一般事務、貿易事務、営業事務、経理等、職種は様々です。

 

正社員(無期雇用)登用のチャンスがある案件もあるので、事務職の求人を探している人は要チェックです。(事務職の場合、外資の中途採用で正社員(無期雇用)というケースは、殆どないので、こういった派遣社員からステップアップする形を狙うのがベストです。)

 

医療転職.com

医療機器・製薬業界専門の転職エージェント。日系・外資を問わず、様々な企業からの求人案件を多数保有しています。

 

関西エリアの求人だと、製薬薬事、PMS、安全性評価、メディカルライティング等、専門職(研究開発職)の募集案件が多いのが特徴です。メディカルプランナー、プロジェクトマネージャーといった管理職(課長)の求人案件も扱っています。

 

ジャスネットキャリア

経理・財務、人事、法務といった管理部門の求人に特化している人材紹介会社。数はそれほど多くはありませんが、関西にある外資企業からの求人案件についても常時扱っています。

 

経理、財務、人事といった職種が中心です。CFO、ファイナンシャルコントローラーといったマネジメントレベルの案件が出ていることもあります。経理・会計職の場合、一つの特徴として、日商簿記1級やUSCPAの有資格者を募集する求人が多くなっています。

 

工場Works

製造業求人に特化している転職情報サイト。外資企業からの求人案件が掲載されていることがあります。関西エリアの求人だと、化学メーカーや産業機器メーカー、機械メーカーなどからの案件が出ています。製造技術、生産管理、工程管理、設備管理(保守・保全)といった職種が中心です。