外資のオーガニック求人

このページでは、オーガニックに関わりがある事業を展開している外資企業からの求人案件を取り扱っている転職エージェントをリストアップしています。コスメブランド、アパレルメーカー、専門商社(食品・繊維・アパレル)などが主な求人元企業となりますが、オーガニック認証機関といった、ちょっと珍しい求人も出ていたりします。

 

外資のオーガニック求人

 

全体的にみて、数が少ないので、選択肢は限られてきますが、複数のエージェントに相談すれば、色々と現在募集中の案件が出てきますので、コンタクトしてみてください。

 

なお、もしかしたら、自分が満足する仕事をすぐに紹介してもらうことが出来ないかもしれませんが、その時にも、すぐに諦めずに地道に探し続けてください。続けることが重要です。

 

ビズリーチ

高年収のハイクラス求人専門の転職エージェント。外資系企業、日系グローバル企業の求人案件の取り扱いが中心となり、業種を問わず、様々な求人案件をカバーしています。

 

オーガニック関連だと、オーガニックコスメを扱う海外コスメブランドからの求人が中心となります。強いこだわりを持って、オーガニック製品の開発に取り組んでいるブランド、オーガニックコスメでは、世界的に有名なブランドからの求人も扱っているので、要チェックです。

 

営業、経理財務、品質管理、薬事、店舗管理、商品企画、ブランドディレクターといった職種の求人が中心となります。想定年収は一般職で、500~700万円、マネージャー職(課長クラス)で、700~800万といったところです。

 

外資のなかでは、給与水準は低めとなりますが、オーガニック関連の求人としては、ビズリーチが扱う案件が、高年収の部類に入るので、経験豊富な人が、キャリアアップを狙って、転職先を探す時には、情報源として最適です。

 

リクルートエージェント

国内最大手転職エージェント。様々な業界の求人を幅広くカバーしており、そのなかには、外資企業からの案件も多数含まれています。

 

オーガニック関連の求人だと、オーガニック食品(食材)を輸入している外資系商社や食品メーカー、及び、オーガニック化粧品を製造販売している化粧品メーカーなどからの人材募集案件を扱っています。

 

営業、マーケティング(プロダクトマネージャー)、PR、品質保証といった職種が中心となります。また、常時発生しているわけではありませんが、経理や人事、法務といった管理部門からの求人もカバーしています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

JACリクルートメント

外資企業専門の転職会社なので、業種、職種を問わず、様々な外資企業からの求人案件を保有しています。数は少なくなりますが、オーガニック商品を扱う外資高級消費財ブランドや、オーガニック商品を扱う販売業者、食品メーカーなどからの人材募集案件を扱っていることがあります。

 

日本国内市場における販促業務を担当する人材を募集する案件が中心となり、営業、マーケティングのプロフェッショナルが求められています。

 

オーガニック製品に対する知識の有無については、それほど重要視されておらず、営業、マーケティングという分野における見識のほうが、採用のポイントとなってきます。また、外資での勤務経験も不問とされるケースが大半を占めるので、この点についても、気にする必要はなしです。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

アージスジャパン

消費財業界の求人案件の取り扱いを得意とする転職エージェント。オーガニック食品・食材・衣料品(生地・素材)を輸入している外資専門商社、オーガニック衣料品を販売している外資アパレルブランドからの求人案件を保有しています。

 

営業、物流・貿易、品質管理・品質保証といった職種の求人が中心となります。

 

Fashion HR

アパレル業界専門の転職エージェント。欧州系オーガニック化粧品ブランドからの求人案件を保有しています。営業、マーケティングといった職種が中心です。ECサイトの構築・保守を担当するWebデザイナーやエンジニア、顧客対応や在庫管理、発注管理業務を担当する運営スタッフの募集案件も扱っています。

 

環境JOBネット

環境ビジネスの求人に特化している転職エージェント。森林認証や農場認証に加えて、オーガニック製品に関連した国際認証規格の審査業務を行う外資系認証審査機関からの求人案件を扱っています。

 

審査員、アシスタントの募集案件となります。審査員については、ISOなどの審査関連業務経験があることが応募条件となっていますが、アシスタントであれば未経験者でも応募可となっているので、興味がある人は要チェックです。

 

アパレル派遣なび

アパレル業界における派遣社員の求人案件が掲載されている情報サイト。ストアスタッフ、ストアマネージャーといった販売職の求人が中心となりますが、オーガニック化粧品を扱う外資コスメブランド、オーガニック素材を用いた衣料品を展開している外資アパレルメーカーからの求人も出ています。

 

正社員(無期雇用)登用制度を設けている企業からの求人も掲載されているので、正社員(無期雇用)職の仕事を探している人もぜひ確認してみてください。