津山の英語求人

岡山県内だと、英語が活かせる仕事というのは、岡山市、倉敷市といった瀬戸内海側の地域に限定されます。海外に進出しているメーカーや商社、国際物流会社が多数存在するためですが、残念ながら、津山市にはそういった企業は殆どありません。

 

津山の英語求人

 

全くゼロというわけではなく、海外に営業拠点を持つ地元のメーカーからの求人が発生していますが、企業規模はそれほど大きくはないので、募集がかかるケースはそれほど多くありません。不定期で、たまに出るといったレベルです。

 

そのため、英語という条件にこだわるのであれば、自分の希望に合った転職先をみつけるのは難しいと考えたほうがいいです。本気で英語スキルが発揮出来る職場をみつけたいのであれば、岡山県内の他地域にも目を向けてください。

 

ここまでの話を前提として、津山市でも職探しをしたいという人は、下記のエージェントに相談してみてください。津山市内の求人で、語学力が要求される案件の取り扱い実績があるので、もしかしたら何らかの情報を持っているかもしれません。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材の転職支援実績が豊富です。津山市が勤務地となる求人についても、募集案件を扱っていることがあるので、要チェックです。

 

数は少ないので、タイミングによっては、紹介してもらえる仕事は存在しないというケースもありますが、求人が出ている時には、たいてい好条件となっているので、ダメ元でチェックしておくことをオススメします。

 

発生しているとすれば、下記のような求人が中心となります。

 

メーカー

  • 海外営業
  • マーケティング
  • 開発設計

 

なお、サイトをチェックして求人が出てこない場合には、求職者登録(会員登録)をすることで、非公開の求人を閲覧出来るようになりますが、ここで求人が見つかることもあるので、ぜひ登録してみてください。

 

もしくは、登録後、直接問い合わせるというのもアリです。ただし、注意点としては、JACは実務経験者を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が最低2~3年は必要と考えてください。

 

リクルートエージェント

全国規模で転職支援サービスを展開する国内最大手転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、同業他社がカバーしていないような地域の案件も保有しています。

 

ただし、リクルートエージェントでも津山市内の求人に関しては、保有数がゼロであることが珍しくありません。時期によっては、たまたま海外に営業拠点・製造拠点を持つメーカーからの案件が発生しているといった程度です。

 

ただし、もし求人が出ているとしたら、海外への出張が想定されるといった、英語スキルをフルに発揮して働けるような案件である可能性が高く、津山市内で仕事を探すのであれば、ダメ元で求人登録をしておくことをオススメします。

 

登録しておけば、新案件が出た時に、すぐに連絡をもらえるので便利です。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

キャプラ

岡山、広島、香川の3県に特化している転職エージェント。津山市の求人案件についても多数保有していますが、英語が必要とされる案件については、数えるほどしかないのが実情です。

 

機械メーカーや自動車部品メーカーからの開発設計業務に従事するエンジニアの募集案件が中心となります。要求される語学力に関しては、おおむね中級程度(TOEIC600)であるケースが多いようです。

 

ヒューマンリソシア

製造業界のエンジニア、技術者の求人に強い人材紹介会社。岡山県内のメーカーからの求人案件を多数保有しており、そのなかには英語力が求められる案件も含まれています。

 

勤務地が津山市内となる求人が出ていることもあるので要チェックです。

 

塾講師ステーション

塾や予備校講師の求人情報を掲載しているポータルサイト。アルバイト・パートにあわせて、正社員(無期雇用)採用の案件が多数公開されています。

 

津山市内の学習塾からの正社員(無期雇用)採用職の求人案件が複数でています。英語・数学が主要指導科目となるため、英語が活かせる仕事とも言えることと、求人数が多いということで、今回取り上げてさせて頂きました。