長岡市の英語転職案件

長岡市で英語力が活かせる転職先を探すのであれば、海外展開している日系メーカーの求人案件が主要候補となります。営業・エンジニア職を中心に少なからずの案件が出ているので要チェックです。

 

長岡の英語転職案件

 

また、対象地域を新潟県内に広げて考えれば、外資企業の転職案件も含めて、さらに選択肢は多くなってきます。

 

求められる語学力に関しては、技術職の場合、日常会話レベル、営業職だとビジネス英語レベルといった感じです。法務、財務といった案件も出ていますが、こちらもビジネスレベルの英語力が必須とされるケースが多いです。

 

こういった状況ですが、チャンスは多いので、色々と可能性を探ってみてください。下記に勤務地が長岡となる求人で英語力が求められる案件を扱っている転職エージェントをリストアップしていますので、参考にしてください。

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業、外資系企業専門の転職エージェント。外資化学メーカーや機械メーカーの求人で、新潟県内の転職案件を扱っています。

 

研究開発スタッフ、エンジニア、会計財務といった職種の案件が中心となっています。日常会話レベルの英語が出来ることを採用条件とする案件が多くなっています。

 

リクルートエージェント

保有求人案件数が日本で最も多い国内最大手転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に長けているエージェントでもあります。

 

勤務地が長岡市内となる求人では、日系グローバルメーカー(機械、電機、精密機器、自動車等)からのTOEIC600~700レベルの英語力を持つ人材を募集する転職案件を多数扱っています。

 

技術者、営業マンを募集する求人に加えて、社内システムの構築・運営を担当するシステムエンジニアや法務、経理といった職種の転職案件が多くなっています。

 

営業に関しては外国の企業を相手にする海外営業職の求人も含まれています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

パソナキャリア

12000社以上の求人案件を扱ってきた実績がある大手転職エージェント。リクルートエージェント同様、全国規模で活動しており、長岡を含む新潟県内の案件にも精通しています。

 

英語力が必要となる求人に関しては、機械メーカーの総務、経理、営業といった職種の転職案件を扱っています。英語と合わせて中国語が出来る人材に対する募集ニーズが高くなっています。

 

にいがた就職応援団

新潟県の地元優良企業の転職案件を豊富に扱っている地元密着型の人材紹介会社。新潟県からUターン・Iターン促進事業の業務を請け負っており、東京での出張面談を毎月数回行っています。

 

地元企業からの英語が出来る人材を求める求人案件を常時扱っており、勤務地が長岡市内となる案件も含まれているので要チェックです。海外営業・開発担当、生産管理といった職種が中心となっています。

 

アルプスキャリア

エンジニアの求人専門の転職エージェント。長岡を含む新潟県内の転職案件を扱っていることもあるので、技術職の求人を探している人は、是非問い合わせてみてください。

 

生産管理、フィールドサポート(組み立て、保守、メンテナンス)といった職種が中心となります。英語力に関しては必須ということではなく、出来れば尚良しとする案件が多くなっています。

 

クイック

建設業界、製造業界の技術者の求人案件を得意とする転職エージェント。自動車部品サプライヤー(設備設計、鋳造技術者)、外資監視システム会社(施行管理、工程管理)、エネルギー企業(生産プラントオペレーター)からの求人で、英語が出来る人材を募集する案件を扱っています。

 

語学力に関してはTOEIC500程度で十分とする案件が大半です。