高崎の英語求人

高崎市には海外市場に進出しているメーカーが存在するため、英語に堪能な人材を募集する採用ニーズがあります。ただし、絶対数は少ないので、時期によってはなかなか自分が理想とする仕事がみつからないといったケースも考えられます。

 

高崎の英語求人

 

そのため、日頃から情報収集を進めておくことが重要です。下記に高崎市内の求人で、語学スキルが求められる案件を取り扱っている転職エージェントをリストアップしていますので、一度問い合わせてみてください。

 

ちなみに群馬県の場合、前橋・伊勢崎は、英語スキルが要求される求人が発生している地域なので、このあたりも勤務地候補として探してみると、良い案件が出てくる可能性が高くなります。

 

ビズリーチ

年収1000万レベルのハイクラス求人専門の転職会社。日系グローバル企業、外資系企業の求人案件の取り扱い数が多いため、希望勤務地がどこであれ、英語が活かせる仕事を紹介してもらうことが出来ます。

 

高崎という条件だと、メーカー系の求人が中心となり、営業、生産管理、製造技術、機械設計、品質管理、営業、人事、経理財務、経営企画といった職種などにおいて、募集がかかっています。(特に、生産管理、製造技術といった生産部門関連の求人が多くなっています。)

 

英語スキルに関する要求レベルは、TOEIC700~900まで、幅があるので、個々に確認するようにしてください。なお、いずれの職種においても、経験豊富なベテランが求められているので、最低でも5年程度の職歴はないと、応募しても採用される可能性は低いと考えてください。

 

また、全職種共通で、マネージャー候補を募集する求人も出ており、こちらは、実務経験に加えて、マネジメント経験も必須となります。

 

ちなみに、英語スキルが必須ではありませんが、英語が出来る人材を歓迎する求人としては、ビズリーチは、建設業界における、施行管理責任者の募集案件もカバーしているので、興味がある人は、要問い合わせです。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系企業専門の転職エージェントなので、英語が得意な人材の転職支援実績が豊富です。高崎市が勤務地となる求人についても、募集案件を扱っていることがあるので、要チェックです。

 

数は少ないので、タイミングによっては、紹介してもらえる仕事は存在しないというケースもありますが、求人が出ている時には、たいてい好条件となっているので、ダメ元でチェックしておくことをオススメします。

 

発生しているとすれば、下記のような求人が中心となります。

メーカー

  • 海外営業
  • マーケティング
  • 技術翻訳
  • 品質保証

 

なお、サイトをチェックして求人が出てこない場合には、求職者登録(会員登録)をすることで、非公開の求人を閲覧出来るようになりますが、ここで求人が見つかることもあるので、ぜひ登録してみてください。

 

もしくは、登録後、直接問い合わせるというのもアリです。ただし、注意点としては、JACは実務経験者を募集する求人が大半なので、該当業務に関する実務経験が最低2~3年は必要と考えてください。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、様々な業界からの語学力が必須とされる求人案件を扱っています。

 

本来、地方都市の案件に強いエージェントなのですが、高崎市内の求人となると、数はだいぶ絞られてくるのが実情です。(それでも、保有数は同業他社と比較してもダントツです。)

 

化学メーカーや機械メーカー、精密機器メーカーといった製造企業からの求人が中心となります。

 

営業、一般事務、営業事務(アシスタント)、貿易事務、社内通訳翻訳(技術翻訳)、品質保証、品質管理といった職種で求人が発生しています。求められる語学力については、職種によって幅があるので直接確認するようにしてください。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

エンジニアピット

製造業界の技術職の求人に特化している転職エージェント。高崎市にある化学メーカー、電子部品メーカーからの品質保証・品質管理職の求人で、ビジネス英語が出来る人材を募集する案件を扱っています。

 

JREC-IN

独立行政法人科学技術振興機構が運営する研究者向けの求人情報データベース。全国各地の教育機関、研究機関からの求人案件がまとめられています。

 

高崎市内にある大学、高校、民間研究機関からの求人で英語力を持つ人材を募集する案件がでています。英語指導教師、研究員、研究アシスタントスタッフとなるので、一般人が簡単に申し込めるものではないのですが、一つの情報源としてお伝えしておきます。

 

ハローワーク

地方都市で英語力が活かせる仕事を探そうとする場合、ハローワークは有効な情報源となります。高崎市のハローワークも同様であり、英語スキルが必須の求人案件が常時複数公開されています。

 

地元のメーカーからの一般事務、経理といった一般職の求人、および幼児向け英語教室や英会話スクールからの英語講師、スクールスタッフの求人案件が中心となります。

 

ジョブカフェぐんま

群馬県若者支援センターが行っている転職支援サービス。『若者支援』とはなっていますが、40代前半ぐらいまでであれば求人案件を紹介してもらうことが出来ます。

 

英語スキルが求められる仕事となると、かなり狭まってしまうのですが、地元メーカーからの事務職や営業職の求人案件、予備校講師や家庭教師の募集案件などが出ています。

 

WDB.com

化学業界、バイオ業界を中心とした研究開発職の求人案件を取り扱っている転職エージェント。全国各地のメーカー、研究所からの転職案件を多数保有しています。

 

高崎市内の求人だと、化学メーカーからの技術翻訳・通訳に対応出来る人材を募集する案件が出ています。