岩手県の英語求人

岩手県内には、海外企業と取引関係を持つメーカーが複数存在するため、そういった企業からの求人を中心に英語が出来る人材を募集する転職案件が発生しています。

 

岩手県内の英語求人

 

特に製薬会社、医療機器メーカーといったメディカル企業からの求人が多いため、医療業界での職務経験がある人材、薬剤師や看護師、臨床検査技師といった資格を持つ人材に対する需要が高くなっています。

 

ただし、全体的にみて絶対数は少ないので、場合によっては長期戦でジックリ希望の転職先を探していくことにもなるので、そこは最初に覚悟して転職活動に取り組まれてください。

 

下記に岩手県内の求人で、英語スキルが求められる案件を扱っている転職エージェントをリストアップしていますので、詳細については直接問い合わせてみてください。

 

JACリクルートメント

日系企業、外資系企業専門の転職エージェント。英語が堪能な人材を募集する企業からの求人案件を常時扱っています。岩手県が勤務地となる求人については、技術者(機構設計エンジニア、機械設計エンジニア、サービスエンジニア、セールスエンジニアなど)を募集するメーカーからの求人が中心となります。

 

日系・外資、双方から、求人が出ており、どちらも、海外への出張の機会が頻繁に発生することになり、英語で業務を遂行出来るだけのスキルが求められています。(外資の場合、本国とのやりとりにおいても、英語が必須となります。)

 

年収は600万~900万円が予定されており、これまでの勤務実績・能力を加味して、決定されることになります。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力を入れているため、全国各地の語学に堪能な人材を募集する企業からの求人案件を多数扱っています。

 

岩手県内の求人に関しては医療品・医療機器メーカーや素材メーカー、化学メーカーからの転職案件を保有しています。営業・マーケティング、品質保証、研究開発、臨床開発、薬事申請といった職種が中心となります。求人数を業種別にみると、医療メーカーからの割合が圧倒的に高くなっています。

 

英語スキルに関しては、案件によって求められる能力が違ってきますが、おおむね中級(TOEIC600程度)、もしくは上級(TOEIC800以上)といったレベルになっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

アンサーズ

製薬業界専門の転職エージェント。CRA、MR、品質管理、PMS、リエゾン、薬事等、製薬業界の様々な職種の求人案件を扱っています。

 

岩手県内の製薬メーカー、医療機器メーカーからの求人で、英語が出来る人材を募集する転職案件が出ています。品質管理、研究開発(試験法設定・開発、試験管理等)といった職種が中心となっています。マネジメントスキルを持つ人材を求める求人案件も出ています。

 

エリートネットワーク

20代、30代前半の若手ビジネスマンの転職支援に力を入れている人材紹介会社。将来的には中核社員として会社を引っ張っていけるような人材を募集する求人案件が多くなっているため、キャリアアップに意欲的な人に向いているエージェントと言えます。

 

各自治体の教育委員会や小中高校、または企業に対して語学研修を提供している教育企業からの求人で、岩手県勤務となる案件を扱っています。提案営業を行うコンサルタントといったポジションの案件となります。TOEIC650以上の英語力を持つ人が歓迎されています。

 

エンジニアピット

開発設計職専門の転職エージェント。岩手県内にある機械メーカー、部品メーカーからの求人で、ビジネス英語が出来る人材を募集する案件を扱っています。

 

生産技術、生産管理、品質保証といった職種が中心となります。英語での資料作成や読解、簡単な顧客対応といった業務が発生するため、TOEIC600以上のスコアを持っていることが採用条件となっています。