多摩市の英語求人

多摩市には海外市場に展開しているグローバルメーカーが数社存在するため、そういったメーカーからの求人を中心に、英語力を持つ人材を募集する転職案件が発生していますが、全体的に数は少なめです。

 

多摩の英語求人

 

正直、転職活動を始めたとして、すぐに自分の希望に合った求人をみつけることは難しいでしょう。長期戦でジックリ探す必要があります。

 

府中、稲城、国立、日野といった近隣都市を含めれば、求人数はかなり多くなるので、対象地域を広げるのも一つの選択肢です。もしくは、これは当たり前の話になりますが、都心で職探しをすれば、語学スキルを活かして働くことが出来る職場は、まず確実にみつかります。

 

下記に、多摩市内の求人で、英語力を持つ人材を募集している案件に詳しい転職エージェントをリストアップしていますが、彼らは東京都内の求人情報について広く精通しているので、他地域の動向についても合わせて相談してみてください。

 

JACリクルートメント

日系企業、外資系企業専門の転職エージェント。多摩市内が勤務地なる求人としては、メーカー(自動車・輸送機器、機械など)からの人材募集案件を扱っています。どちらかと言えば、外資からの求人が多いのが、JAC の特徴です。

 

募集職種に関しては、社内SE、経理財務、人事など、管理部門系の求人が主軸となります。(海外本社とのやりとりなどで、英語が必須となってきます。)

 

営業・マーケティングといった職種においても、求人が出てくることがありますが、こちらの場合、基本的に国内市場が相手となるため、日常会話、簡単な読み書きが出来ればOKという求人が大半を占めており、高度な英語力は必要とされないと考えてください。

 

そのため、英語スキルを活かして転職するというのは、難しい状況です。なお、全ての業種・職種において、該当業務に関する実務経験が必須となるので、未経験者が仕事を紹介してもらうのは、ほぼ不可能となっています。

 

リクルートエージェント

国内最大手転職エージェント。英語が得意な人材の転職支援に力を入れているため、様々な業界からの語学に堪能な人材を募集する求人案件を保有しています。

 

勤務地が多摩市内となる求人に関しては、海外市場に展開している電子部品メーカー、機械メーカー、精密機器メーカーといった製造企業からの転職案件を扱っています。

 

海外営業(技術営業)、経理(海外子会社の経理も担当)、貿易実務といった職種が中心です。英語スキルに関しては、ビジネスレベルの語学力(TOEIC730以上)が求められるケースが多くなっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

パソナキャリア

製造業界に強い人材紹介会社。多摩市にあるグローバルメーカー(電子部品メーカー、機械メーカー等)の求人で、英語スキルを持つ人材を募集する転職案件を扱っています。海外営業、調達購買、物流、貿易管理といった職種が中心となります。

 

求められる語学スキルについては、職種によって違いますが、ビジネス英語が出来ることが最低限の条件となっています。

 

テクナビ

国内の製造メーカーを対象に、研究開発・設計・解析・実験・評価・品質保証・生産技術・保全といったエンジニア系の専門職に特化したアウトソーシング事業を展開しているトラストテックが運営する求人情報サイト。

 

トラストテックに正社員(無期雇用)として雇用され、技術派遣、請負・委託、受託のいずれかの業務形態で、メーカーのプロジェクトに関わるといった就業形態となっています。

 

多摩市にあるメーカーへの派遣案件も出ています。研究開発、特許、技術翻訳といった業務に携わる案件が中心となり、上級レベルの英語力を持っていることが採用条件となっています。

 

ランスタッド

製造業界の求人に強い転職エージェント。正社員(無期雇用)、派遣社員、契約社員など、様々な雇用形態の求人案件を扱っています。

 

数は少なくなりますが、多摩市内の求人で、英語スキルが求められる転職案件を保有しています。産業機械メーカー、精密機器メーカーからの案件となり、募集職種としては海外営業職が中心となっています。