【名古屋】パラリーガル求人案件に強い転職エージェント9選

パラリーガルの求人案件数は、名古屋では決して多くはありません。条件面も、それほど良くはない・・・という案件が中心です。まれに好待遇の案件がありますが、当然求人倍率は高くなるので大変です。

 

こういった感じで、状況はお世辞にも良いとは言えないのですが、パラリーガルの求人を紹介してくれる人材紹介会社、転職エージェントも存在するので、一度相談してみてください。

 

名古屋のパラリーガル求人

 

すぐに希望に合う案件がみつからなくても、登録しておけば求人が発生した時に教えてもらえます。名古屋では長期戦になる可能性が高いので、こうやって情報源を確保しておくことが重要です。

 

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業、外資系企業専門の転職エージェント。企業法務の求人に強く、パラリーガルの案件も多数扱っています。大半が東京の求人となり、勤務地が名古屋となる仕事だと、可能性はかなり狭まりますが、条件の良い案件が多いので、チェックすべき情報源と言えます。

 

なお、仕事の内容としては、契約書作成、コーポレートガバナンス体制企画・運用、法改正対応、訴訟対応、M&A支援、知財管理といった業務におけるサポート役・事務方といったポジションを勤めることになります。

 

法務に関する何らかの実務経験があることを、応募条件とする求人が大半を占めていますので、未経験者が仕事を紹介してもらえる可能性は低いです。ただし、法律事務所での勤務経験があれば大丈夫なので、民間企業での勤務経験は無くても問題なしです。

 

ハローワーク

名古屋のハローワークに、求人を出している弁護士事務所が多く、パラリーガルの求人案件を探す時には、有効な情報源となります。パート・アルバイトの割合が高いのですが、正社員の求人も存在します。

 

リクルートエージェント

様々な業界の転職案件を保有している大手エージェント。保有求人数は日本最大なのですが、勤務地が名古屋のパラリーガル求人となると、非常に数が少ないのが現状です。

 

ただし、条件面が良い内容の求人が多いので、要チェックです。法律事務所、特許事務所、企業法務、それぞれの求人があります。

 

トヨタエンタプライズ

トヨタ100%出資の人材サービス会社。トヨタグループ企業の法務部の求人がたびたび、掲載されています。内部監査や契約書の作成&管理、CSRに関する業務等、社法や民法、内部統制に関する知識が求められる仕事です。

 

パラリーガルという言い方はされていませんが、業務内容をみると、同等の役割が求められるポジションなので、パラリーガルの求人案件を探している人も要チェックです。

 

エンワールド

外資系企業、日系グローバル企業の求人に強い転職エージェント。外資企業を顧客としている大手法律事務所の求人案件が出てくることがあります。

 

マイナビエージェント

企業法務の求人案件を扱っています。法務実務経験者に限定される求人が大半であり、未経験者が応募するのは難しいです。

 

法律事務所求人ナビ

元々は法律事務所の求人に特化した情報サイトでしたが、企業法務の案件も増えてきています。勤務地が名古屋となる求人に関しても法律事務所、企業、いずれの案件も扱われています。

 

アットリーガル

法律・法務に特化した求人情報サイト。パラリーガルの案件もあるので要チェック。プロフィールを登録・公開しておくと、法律事務所や企業からスカウトメールを受け取ることが出来ます。

 

【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

 

現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

 

(年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

 

業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

 

職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

ビズリーチ

なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

パラリーガルの求人に強い転職支援会社ベスト3

様々な業種・職種の求人を幅広く扱っており、数としては少ないパラリーガル向けの募集案件についても、常時カバーしています。特に、東京・大阪といった大都市圏であれば、いつでも何らかの求人を紹介してもらえるので、一度、連絡を取ってみてください。

 

  • ビズリーチ

    ビズリーチ

    年収800万円以上のハイクラス求人に特化した転職エージェント。高い専門性を持つプロフェッショナルを募集する求人の取り扱いに力を入れているため、パラリーガル向けの求人についても、紹介してもらうことが可能です。

  • JACリクルートメント

    JACリクルートメント

    外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。企業法務関連の求人案件の取り扱い数が多い会社なので、要チェックです。

  • リクルートエージェント

    リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。他の会社が扱っていないユニークな案件が多い。パラリーガルを募集する求人についても、常時、複数の求人を確保しています。

コメントを残す

このページの先頭へ