海浜幕張の外資求人

海浜幕張には、外資企業が少なからず存在するため、求人も常時発生しています。業種・職種が限られてくるので、希望する仕事が必ずみつかるとは断言出来ないのですが、そこがうまくマッチすれば、求人数自体は多いので、チャンスはあると言えます。

 

海浜幕張の外資求人

 

下記に海浜幕張に拠点を置く外資企業からの求人案件を保有するエージェントをリストアップしています。おおむね、この4社で求人をカバーしている状況なので、興味がある人は直接コンタクトしてみてください。

 

このなかでは、FINES TOKYOとRDサポートは特定の業界の求人に特化しているので、その業界において仕事を探している人向け、リクルートエージェントとヒューマンリソシアは業界を問わず求人を扱っている総合エージェントなので、色々と可能性を探ってみたい人向けと言えます。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。外資系企業とのコネクションも強く、様々な業種の企業の求人案件を幅広く扱っています。

 

海浜幕張に拠点を持つ外資メーカー(機械設備、化学、エネルギー等)からの求人についても、常時保有しています。マーケティング、営業といった職種が中心です。マーケティングについては商品企画から携わることになるプロダクトマーケティングや日本での新事業立ち上げに関わるといったポジションの求人も出ています。また、営業職の求人のなかには、技術営業の案件も含まれています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ヒューマンリソシア

様々な業種の求人を取り扱う総合転職エージェント。リクルートエージェント同様、海浜幕張に拠点を持つ外資メーカーからの募集案件を保有しています。

 

リクルートエージェントと案件が被ることが多いのですが、ヒューマンリソシア独自の案件を扱っていることもあるので、念のため職探しをする時には求人の動向について問い合わせてみることをオススメします。

 

FINES TOKYO

アパレル業界専門の人材紹介会社。日系・外資を問わず、アパレル・ファッション関係の会社からの求人案件を多数保有しています。海浜幕張に拠点を持つ外資企業からの求人も扱っているので、要チェックです。

 

店舗スタッフ、ストアマネージャー候補といった販売職の求人が中心ですが、最近では珍しい正社員(無期雇用)採用の案件も出ています。また、ちょっと変わった求人として、外資系のTVショッピング会社、通販会社からの案件も保有しています。

 

売上につながるための施策を考えるマーケティング職に加えて、WebデザイナーやECシステムの運用・保守を担当するエンジニアといった職種が中心です。

 

RDサポート

食品・飲料、化粧品、ヘルスケア・メディカルの3業界に特化して転職支援サービスを展開しているエージェント。海浜幕張に営業拠点を置く外資食品メーカー、食品企画会社からの求人案件を保有しています。

 

商品開発、マーケティング、営業といった販売系の職種が中心となります。業務内容のなかで、クライアントに対するプレゼンテーション、交渉が重要な位置づけとなってくるため、コミュニケーション能力が高い人材が求められる傾向が強くなっています。