佐賀県の英語求人

佐賀県内には海外市場に進出している日系メーカー、外資メーカーの工場が複数存在するので、営業職、技術職の求人が常時発生しています。

 

佐賀県の英語求人

 

絶対的な求人数は少ないのですが、佐賀県内の案件を扱っている転職エージェントは多いので、複数のエージェントに相談すれば、自分の希望に合った求人を探し出すことも可能です。

 

下記に佐賀県内の求人で、英語スキルが要求される案件を取り扱っている転職エージェントをリストアップしているので、ぜひ話を聞いてみてください。

 

JACリクルートメント

外資系企業、日系グローバル企業専門の転職エージェント。佐賀県に拠点を持つ医薬品メーカーからの営業・マーケティング職の求人案件を扱っています。ビジネス英語が出来ることが採用条件の一つとなっています。

 

リクルートエージェント

8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。全国規模で転職支援サービスを展開しているため、他エージェントがカバーしていない地方都市の求人にも精通しています。

 

佐賀県内の求人で、英語力が求められる案件となると、海外に進出しているメーカーからの案件が中心となります。日系メーカーが大半ですが、たまに外資メーカーの求人が発生していることもあります。

 

職種としては、営業(国内・海外、技術営業)、調達購買、製造管理、生産技術、品質管理、研究開発、人事といったポジションで求人数が多くなっています。営業部長、工場長といった管理職の転職案件も出ています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

ハローワーク

地方都市で英語力が活かせる仕事を探すときには、ハローワークは貴重な存在です。民間の転職エージェント以上の求人数を保有していることが少なくありません。

 

佐賀県内の求人に関しても、佐賀市、伊万里市、神埼市、有田町など、県内各地の案件を扱っています。営業、通訳・翻訳、一般事務、経理といった職種が中心となります。営業や事務職に関しては通訳を兼任するケースが多くなっています。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

高年収のハイクラス求人の取り扱いに特化している転職エージェント。管理職、専門職といったヘッドハンティングをされる人材向けの求人案件を多数保有しています。

 

佐賀県内の求人に関しては、海外営業、資材調達、財務経理といった職種を中心に、複数の案件を扱っています。営業マネージャー、購買部長といったマネジメントレベルの転職案件も出ています。

 

ビジネス英語が出来ることが採用条件の一つとなっている案件が大半です。

 

アージスジャパン

JACリクルートメント同様、外資企業、日系グローバル企業の求人に特化しているエージェント。基本的に東京・大阪の案件を中心に扱っていますが、数は少ないながらも地方都市の案件もカバーしています。

 

佐賀県内の求人だと、メーカー(外資、日系)からの営業職、工程管理職、生産管理職の転職案件を扱っています。一般スタッフ、マネージャーの募集案件が出ており、後者に関してはビジネスレベルの英語力を持っていることが要求されています。

 

一般スタッフについては、読み書きが出来る程度の英語スキルがあれば可となる案件が大半です。

 

ディスコキャリアエージェント

留学生、帰国子女の転職支援サービスからスタートした人材紹介会社なので、今も語学力が必要とされる求人を積極的に取り扱っており、佐賀県内の転職案件についても常時、複数保有しています。

 

営業、英文事務、品質保証、社内SEと職種の幅は広いので、今現在、どんな求人がでているのかは直接確認するようにしてください。

 

エリートネットワーク

20代、30代前半の若手ビジネスマン向けの転職案件に力を入れている人材紹介会社。数は少ないのですが、佐賀県内の求人で、語学スキルが求められる案件を扱っています。佐賀県に工場を持つメーカーからの技術職(生産技術、生産管理、品質保証)の求人が中心となります。

 

ビジネスレベルの英語力を持つ人材が求められるケースが多くなっています。