愛媛県の英語正社員求人

東京や大阪といった大都市とは比べものになりませんが、愛媛県は地方のなかでは比較的、語学力を活かせる仕事を探しやすい地域です。特に海運絡みの仕事や技術職の案件が少なくありません。

 

愛知県の英語正社員(無期雇用)求人

 

ほかには、海外の取引先とやりとりをする法人営業職や語学スクールの講師(最初から正社員(無期雇用)としての採用前提です)といった職種の求人が目につきます。

 

仕事を探す時には、転職サイトを利用することになると思いますが、愛媛県の場合、地元密着の業者が多く、全国規模の大手エージェントと肩を並べるぐらい活躍しています。

 

そういった業者も含めて、愛媛県で語学を活かした仕事を探すときに、頼りになる転職エージェントを紹介します。

 

1:JACリクルートメント

日系企業、外資系企業専門の転職エージェント。応募資格として、英語が出来ることを必須要件とする求人案件を多数保有しています。愛媛県内の求人に関しては、メーカーや流通小売企業からの求人が中心となります。

 

国内営業、マーケティング、技術営業といった職種の求人が多いのですが、流通業者からの求人のなかには、エリアマネージャー、スーパーバイザーといった店舗のマネジメント業務を担当する人材を募集する求人も含まれているので、興味がある人は要チェックです。

 

いずれの求人に関しても、即戦力の人材が募集されているので、該当業務に関する2~3年程度の実務経験は、最低条件として必要になると考えてください。

 

※JACに関する補足

  • JACは海外移住、海外転職を支援するサービスではありません。海外勤務、海外駐在などの求人を紹介してもらえます。
  • 年収600万円~2,000万円の方にオススメのサービスです。

 

2:リクルートエージェント

日本の転職サイトのなかで、最も語学系の求人に強いのがリクルートエージェントですが、愛媛県だと、案件数は少なくなるようです。それでも同業他社よりも多いことに変わりはないのですが、東京首都圏や大阪ほど充実しているわけではないので、他業者の話を聴くこともオススメします。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

3:クリエ転職ネット

四国・中国地方専門の転職エージェント。冒頭でお伝えした海運・船舶関係の求人案件が多いです。東証一部上場企業の案件もあります。

 

4:キャリアインデックス

英語塾講師や英文事務職、翻訳、海外営業といった仕事に関する求人案件が掲載されているサイトです。絶対数は多くないのですが、常に語学系の案件が公開されているので要チェックです。

 

5:ジョブチェキ

大手転職エージェント、テンプスタッフが運営する情報サイト。専門知識・経験が必要とされる仕事から未経験者OKの仕事まで、幅広く扱っています。派遣社員の案件が多いのですが、正社員(無期雇用)募集の案件もあるので、チェックする価値があります。紹介予定派遣も多いです。

 

6:マイナビ転職

最大手転職会社の一つであり、愛媛県の求人案件数も豊富です。英語を活かせる仕事となると、営業系の仕事が主となってきています。MRの仕事も多いのですが、こちらは医療関係の学術文書を英語で読むためといった理由なので、医学系の知識がある人でないと、キツイかもしれません。

 

7:doda

語学系の求人については、日本有数の優秀な転職エージェントです。英語を活かせる仕事を探す時にはチェックしておくべきサイトの一つです。Iターン、Uターンの案件が多いのが特徴です。

 

第二外国語が出来る人は強い

 

海運関係の仕事に関していえば、英語に加えて、中国語やフランス語、スペイン語といった言葉が出来る人材が求められるケースが少なくありません。こういった人材は地方では貴重ですから、複数の外国語が出来る人であれば、本当に語学力だけで勝負出来ます。

 

もう一つ、英会話スクールや幼児英語教育の塾で正社員(無期雇用)登用を前提としたアルバイト募集の案件が多いので、こういった仕事に興味がある人は、是非トライしてみてください。