このページは教育関連事業を展開している外資企業の求人案件を扱っている転職エージェントをリストアップしています。社内教育担当者を募集する求人については、下記のページにおいてまとめてあるので、そちらを参考にしてください。

  • 【外資】社内教育担当者を募集する求人に強い転職会社5選
  •  

    外資系教育関連企業の求人

     

    なお、教育事業と一口にいっても、事業内容は様々です。特に外資の場合、スクールや塾を運営するというのではなく、法人向け事業が主なので、ユニークな事業を展開している企業が多いです。教育事業に関心がある人にとっては興味深いものが多いと思いますので、詳細については、ぜひ直接エージェントに問い合わせてみてください。

     

    リクルートエージェント

    8万件以上の求人案件を保有する国内最大手転職エージェント。外資企業からの求人についても、幅広く扱っています。教育関連の求人に関しては、人事サポートを行うコンサルティング会社からのコンサルタント募集案件を扱っています。

     

    社内研修プログラムの策定・実行に関するアドバイス・サポート、教育ツール作成に関するアドバイス・支援といった業務内容の案件となります。

     

    [recruit2]

    IT転職ナビ

    IT業界、インターネット業界での求人案件に注力している転職エージェントですが、製造業界の技術職の求人も押さえており、ITエンジニア、モノ作り系エンジニア、双方案件を保有しています。

     

    自社商品の導入サポートや、導入後のクライアント向け研修、操作サポートなどを担当するテクニカルサポートエンジニアの募集案件を多数扱っています。求人元企業の業種は多岐に渡っており、ITシステム(業務システムやアプリケーションツール)の開発販売会社もあれば、医療機器メーカーや工作機械メーカーもあります。

     

    サポートエンジニアの求人を探すのであれば、イチオシのエージェントです。

     

    コトラ

    金融業界、コンサルティング業界専門の人材紹介会社。社会問題を解決する事業創出のためのコンサルティングを行っている独立系外資コンサルティングファームからの求人案件を保有しています。

     

    環境・教育・医療・食料といった分野における新事業立ち上げをサポートすることになるため、教育事業に関わる形で仕事をすることが出来ます。経営戦略コンサルティング経験、新規事業立ち上げ経験、新商品のマーケティング経験などを持ち合わせていることが応募条件となっています。

     

    マイナビエージェント

    外資企業からの求人案件の保有数が多い大手総合転職エージェント。レンタルオフィス・貸し会議室事業を展開している外資企業からの求人案件を扱っています。直接的な意味での教育というわけではありませんが、セミナーや社内研修のためのスペース貸し出しといった教育に関わる事業でもあるので、今回リストのなかに含めてみました。