ヨーロッパ系外資企業の転職案件

このページではヨーロッパ系外資企業の求人案件を得意としている転職エージェントをリストアップしています。

 

外資ヨーロッパ企業の転職案件

 

日本に進出している企業が多いため求人数は豊富です。それに加えて、これから日本に進出するというヨーロッパ企業からの日本法人立ち上げメンバーを募集する案件も多くなっており、転職市場は活発です。

 

転職エージェントに相談すればいくらでも希望に合った案件が出てきますので、興味がある人は積極的にコンタクトしてみてください。

 

ビズリーチ

ビズリーチは最後まで職務経歴書を記入しないと、求人案件を紹介してもらえません。登録作業は数分で済むので、最後までキチンと入力しておきましょう。僅か数分で有力な転職先がみつかるどうかが大きく違ってきます。特に現在の年収が750万円を超える人の場合、より好条件の求人を同時に複数紹介してもらえる可能性が大です。

 

年収1000万円以上のハイクラス求人の取り扱いに特化している転職エージェント。ヨーロッパ系外資企業からのマネジメントレベルの人材を募集する求人案件を多数扱っています。

 

営業マネージャー、人事マネージャー、総務マネージャー(内部監査・内部統制)、ファイナンシャルコントローラー、プロジェクトマネージャーといったポジションの転職案件が中心となります。毎月のように海外に出張するといった世界を飛び回って働くような業務内容の案件も出ています。

 

また、専門性の高いプロフェッショナル案件も扱っており、ヨーロッパ系のコンサルティングファームからの求人を保有しています。

 

リクルートエージェント

保有求人案件数が日本で最も多い国内最大手の転職エージェント。あらゆる業種・職種の転職案件を保有しています。外資企業の案件にも力を入れており、ヨーロッパ系企業からの求人を多数扱っています。

 

営業・マーケティング、PR、経理、財務、新規事業開発、サービスエンジニア、プロセスラインエンジニア、セールスエンジニア、品質管理、物流(SCM)等、様々な職種の求人を保有しています。

 

機械メーカーや化学メーカー、製薬メーカー、医療機器メーカーといった製造業からの案件が多くなっています。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

アージスジャパン

外資系企業の求人案件の取り扱いに力を入れている転職エージェント。自動車・機械・電気、化学、医療、消費財・ラグジュアリーブランドといった業界の案件を得意としており、ヨーロッパ企業の求人も多数扱っています。

 

営業・マーケティング、広報、フィールドサービスエンジニア、薬事担当といった職種の案件が中心です。

 

最近の傾向としては、Eコマース事業を展開している企業からの案件が増えているため、ITエンジニアの求人が増加しています。

 

ヘイズインターナショナル

外資系企業専門の転職エージェント。医療業界、ヘルスケア業界の求人を得意としており、ヨーロッパ資本の企業の案件についても多数扱っています。営業・セールス、購買、物流、財務、事業戦略立案といった職種の求人が中心です。

 

また、日本法人の立ち上げメンバー、新規事業の立ち上げメンバーを募集する案件が頻繁に出てくるようになっています。

 

マイケルペイジ

外資系企業専門の転職エージェント。常時3000件以上の求人案件を扱っており、ヨーロッパ系外資企業の案件も多数保有しています。

 

機械メーカー、化学メーカー、コンシューマーブランド、投資銀行等、取り扱い業種の幅が広いのが特徴です。職種も営業や事務系のものから、技術職、ファイナンス系、研究開発まで様々なものが出ています。

 

選択肢が豊富なので、ヨーロッパ系の外資企業の転職案件を探しているのであれば、一度は話を聞いておきたいエージェントです。

 

ロバート・ウォルターズ

外資系起業の求人に強い転職エージェント。ヨーロッパ系企業の案件も多数扱っています。営業・マーケティング系の職種が多く、新規事業立ち上げプロジェクト、新規市場開拓プロジェクトのメンバー、リーダーを募集するといった案件も出ています。

 

営業系の仕事を探している人にはオススメのエージェントです。

 

エラン

アパレル・ファッション業界専門の転職エージェント。ヨーロッパのアパレルブランド、ラグジュアリーブランドの求人案件が多数掲載されています。

 

ストアスタッフ、ストアマネージャーといった接客系の職種が中心ですが、マーケティング、PR広報、経理、生産管理といった総合職の案件も扱っています。