茨城県の英語転職

茨城県内で英語が活かせる仕事の転職案件を探すのは、決して難しいことではありませんが、東京や神奈川と比較すると、案件数は少ないのが実情です。

 

ただし、茨城県内は積極的に海外展開している日系グローバル企業、外資系企業が少なからず存在するので、英語が出来る人材に対するニーズは、常に一定数存在するのも事実です。

 

茨城県の英語転職

 

そのため、地道に転職先を探すことで、自分の希望に合った求人案件が見つかる可能性は大です。下記に茨城県内の保有求人案件数が多い転職エージェントをリストアップしているので、一度相談してみてください。

 

また、これらのエージェントは東京を中心に全国各地で活動している会社でもあるので、どうしても茨城県内で仕事が見つからない場合には、他県の案件について聞いてみるのもアリです。新しい可能性が見えてくるかもしれません。

 

JACリクルートメント

日系グローバル企業、外資企業の求人専門の転職エージェント。総じて、高いレベルの英語力を求められる案件が多くなっています。茨城県内の保有案件数は少ないのですが、外資企業の案件が出てくることもあるので、要チェックです。

 

リクルートエージェント

英語が得意な人材の転職支援に強いエージェント。TOEIC700以上のスコアを持つ人であれば、優遇される求人案件を多数、保有しています。ただし、勤務地が茨城県内の案件となると、数は少なめになります。

 

職種別で見ると、海外営業、貿易事務、英文事務、エンジニアといった職種が中心となり、加えて社内翻訳・通訳や秘書、アドミといった職種でも求人が発生しているといった状況になっています。ただし、事務系の仕事は派遣社員の割合が多くなっているのが実情です。

 

※補足
リクルートエージェントは、元々、英語が得意な人の転職支援に力を入れていましたが、最近では、入社後、勉強して身につけることを条件に、今現在の英語力については不問とする採用方針を採る企業からの求人についても、取り扱うようになっています。

 

そのなかには、海外出張や海外勤務の機会が想定される求人も含まれるので、興味がある人は、リクルートに相談してみてください。

 

なお、20代・30代の人には、マイナビエージェントという転職会社もオススメです。リクルートとは、また違った系統の求人を確保しているので、両者をダブルで利用すると、多角的に情報を集められるので、よりチャンスが広がります。

 

特に、第二新卒者の場合、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大です。一方、30代後半以降の経験豊富な人の場合、マイナビはそれほど良い求人を扱っているわけではないので、それほど期待は出来ないです。(他社のほうがオススメです。)

 

doda

語学を活かした仕事の仲介に力を入れている転職エージェント。日系企業からの求人が多くなっています。茨城県内の転職案件だと、エンジニアを募集する案件が中心です。セールスエンジニア、カスタマーサポートといった顧客と接する職種の求人が多くなっています。

 

JREC-IN

科学技術振興機構が運営する研究者向けの求人情報を集めたデータベース。つくば学園都市内の大学、研究所からの求人が掲載されています。大学教授やアシスタント、事務スタッフ等、職種は様々です。求められる英語スキルに関しても、求人によってマチマチです。

 

ハローワーク

地元企業からの求人で事務員や技術者で、英語が出来る人材を募集する案件が出ています。また、語学スクールや子供英語教室のスタッフ、講師を募集する案件もあります。給与水準は低めの案件が多いのですが、数は多いので、茨木県内で仕事を探す時には、一度はチェックしてみてください。

 

クリエイト・インターナショナル

土木・建築・不動産・機械・電機・科学・流通といった業界の求人案件に強い転職エージェント。知名度の低い中規模エージェントですが、利用者の評価は高い信頼出来る会社です。数は少ないのですが、茨城県内の外資企業の求人を扱っていることがあり、英語が出来る人が活躍出来る案件を教えてもらえる可能性があります。