辻堂近辺で英語を使って働く仕事の求人情報を得るには?

辻堂で英語を使った仕事を探すのは、正社員職ということで考えた場合、ほぼ不可能です。そういった人材を求めている企業が無いからです。海外に展開している日系企業や外資企業が存在しないためです。

 

英語の辻堂求人

 

派遣社員でも構わないということであれば、携帯ショップの販売スタッフや飲食店の店員、幼児英語教室の教師・運営スタッフといった仕事はあります。リクナビ派遣fromAnaviといった派遣・アルバイトの求人情報サイトでチェックすれば、こういった仕事の求人案件がみつかります。

 

ただし、こういった仕事であっても、求人数はかなり少ないので、タイミングによっては、なかなか出てこないこともあるので、その点は頭に入れておいてください。

 

正社員職の求人で、唯一可能性があるとしたら保育士や幼稚園教諭です。リトミックや知能教育・音感教育・バレエ教室・絵画教室・英語教室を併設している幼稚園や保育園だと、英語が出来る人材を募集しています。

 

横浜保育士といったサイトだと、辻堂市にある幼稚園からの求人が掲載されていることがあるので、要チェックです。

  • 横浜保育士
  •  

    周辺地域で探すと・・・・

    当たり前の話なのですが、辻堂は一つの街なので、対象地域が狭く、これで特定の仕事を探すのはかなり難しいわけです。

     

    では、周辺地域に広げて探すとどうなるか?ということなのですが、藤沢市全域で考えると、比較的、英語を使って働く仕事は見つけやすいです。特に藤沢駅周辺であれば探しやすいです。辻堂から一駅なので、全然問題なしですね。

     

    逆に、お隣の茅ヶ崎市は、あまり英語が活用出来る職場が存在しないので、ちょっと厳しいです。あとは周辺地域でいえば、寒川町、鎌倉市はそれなりの求人が出ています。

     

    神奈川県全域でみれば、横浜は言うまでもなく、そこに加えて厚木、大和、小田原といった地域は海外に進出している企業が少なからず存在するので、狙い目の地域となります。

     

    神奈川県自体は、日本全国のなかでもグローバル企業が多いエリアなので、少し対象地域を広げれば、幾らでも英語スキルが活かせる仕事を探し出すことが可能です。

     

    そのため、ありきたりな結論になってしまうのですが、辻堂周辺地域を中心として、神奈川県全域で職探しを行うことをオススメです。このほうが確実です。

     

    給与水準について

    最後に、これは一つの参考情報として読んで頂ければと思いますが、英語を使って働くとなると、転職先は海外に進出している日系企業、もしくは日本に進出してきている外資系企業ということになりますが、大きな企業のオフィスというのは東京都心、神奈川でいえば横浜に集中する傾向があります。

     

    こういった地域と比較すると、仮に藤沢・辻堂あたりで仕事に就くことが出来たとしても、給与水準は低くなりがちです。そのため、もし収入にこだわるようでしたら、東京や横浜まで出ることを考えたほうがいいです。

     

    同じ仕事でも、より好条件で採用される可能性が大です。

     

    参考サイト

  • 【神奈川】英語を使う仕事 正社員求人に強い転職サイト10選
  • 【東京】英語を使う仕事 正社員求人に強い転職サイト9選
  • ※東京や神奈川で、どんな仕事があるのか、ぜひ調べてみてください。

    【急募中!】現在、500万円以上の年収を得ている人であれば、年収が上がる可能性が十分にあります

    テレビのCMで見たことがあるという方が多いと思いますが、ビズリーチという転職会社が、中堅層のビジネスマンの転職支援を強化しています。

     

    現在、転職を検討している人のなかで、500万円以上の年収を得ている人であれば、現職よりも好条件の職場を紹介してもらえる可能性が、かなり高いです。

     

    (年収が上がることはもちろん、年収以外の待遇面・就労環境が良い、キャリアアップのチャンスが多いなど、魅力的な特徴を持つ転職先を紹介してもらえます。)

     

    業種・職種については、ビズリーチは幅広くカバーしているので、どのような業種・職種であっても、まず対応してもらえます。

     

    職歴や希望条件等を登録すれば、ビズリーチからコンタクトしてくれるので、興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

    ビズリーチ

    なお、ビズリーチは、管理職・役員クラスの転職案件の取り扱い数が多く、このレベルでの転職支援を得意としている会社でもあるので、マネジメントレベルでの転職を検討している人も要チェックです。年収1000万越えの案件が揃っています。

    英語正社員の求人に強い転職支援会社ベスト3

    外資系企業、グローバル企業の求人案件を豊富に抱えている転職エージェントなので、語学に堪能な人であればチャンスです。特にTOEIC700以上のスコアを持っている人に対する案件が増えています。

     

    • ビズリーチ

      ビズリーチ

      年収800万円以上のハイクラス求人に特化した転職エージェント。外資企業の求人も多数。金融、IT業界の求人に強い。

    • JACリクルートメント

      JACリクルートメント

      外資系企業、日系グローバル企業専門の転職会社。ビジネスレベルの英語力を有することを前提条件とする求人案件を多数保有しているので、英語を活かして転職したい人は要チェック。

    • リクルートエージェント

      リクルートエージェント 日本で最大規模の求人数を誇る転職支援会社。英語が得意な人材の転職支援に力を入れており、TOEIC700以上のスコアを持つ人であれば、好条件の求人を紹介してもらえる可能性が大。他の会社が扱っていないユニークな案件が多くなっています。

    コメントを残す

    このページの先頭へ